彼の本気度を見極めるポイント4つ

心に秘めた思いの相手から、どれだけ愛されているかを見極めたいと考えることもあるのではないでしょうか。 恋人が自分に本気であるかどうか気になる瞬間は、誰にでも訪れるかもしれません。 ここでは、相手の真剣さを測るための重要なポイントを、4つ紹介します。

交流を深めるメッセージ

ときに男性は最小限のコミュニケーションを好むことがありますが、心からの思いを寄せる相手には、より深い関係性を求め、継続的なメッセージのやり取りへの欲求が溢れることがあります。 ただ、連絡が少ないからと言って、すぐに相手の興味が薄いと決めつけるのは早計かもしれません。

デートのお誘い

彼からのデートの誘いは、彼があなたへの思いを強く抱いている証拠かもしれません。 その背後にある「もっと仲よくなりたい」「一緒にもっと時間を過ごしたい」という気持ちは、彼の真剣さを物語っていることも。 また、あなたが希望するデートに彼がどれだけ応じてくれるかをチェックすることも、彼の気持ちを見極める1つの方法です。 デート回数が増えるにつれて親密さが増すかどうかに注目してみましょう。

デートでの過ごし方

男性は、特に好意を抱いている相手と過ごすデートでは、普段とは異なる「特別感」を演出しようとするようです。 この行動は単にアピールしたいだけでなく、あなたを喜ばせたいという強い願いからくるものでしょう。 常に一緒にいる場所があまりにもありふれている場合は、彼の気持ちに疑問を抱くこともあるかもしれません。 そんなとき、新たなデートプランを提案してみるのもいいでしょう。

彼の愛情を見極める

彼があなたに真剣な愛情を寄せていることがわかったら、それ以上の喜びはありませんね。 彼の行動を思い返してみて、彼がどれほど本気であるか、もう一度じっくりと考察してみましょう。 (愛カツ編集部)