彼の愛情を試したい?男性が「激萎えする」NG言動

恋愛中は「彼は本当に私のことをどれだけ好きなのだろう?」と不安に感じることがあるかもしれませんね。 その不安を解消したくて、つい彼を試してしまう女性は少なくないでしょう。 今回は男性が萎えるNG言動を紹介します。

残業中に「会いたい」は厳禁

「残業でへとへとなのに、彼女から『今日会えないの?寂しいよ』ってメッセージがくるんです。分かってほしいのは、今は仕事を優先してほしいってことなんです」(30歳・男性) 彼が多忙な時期に無理に会いたがるのは、時としてわがままに映るようです。 忙しい彼をサポートする気持ちと「次に会える日が楽しみ」というポジティブなメッセージを送ることが大事かもしれません。

他の男性からの好意を話題に

「家でのんびりしているときに、職場の人からのアプローチの話をされると、ただただ面倒だし、なんとも言えない気持ちになります」(32歳・男性)人同士の関係では、そうした情報を話すと彼に不安を与えかねません。嫉妬を煽るつもりが、余計な心配をかけてしまったり、関係をこじれさせてしまうことも。

人目がある場所で過剰なスキンシップ

「恋人とはいえ、人前でいちゃいちゃするのは抵抗があります。彼女にはそれを分かってほしいんですが……」(25歳・男性) 彼の性格や好みにもよりますが、公共の場での過度なスキンシップは控えた方が無難ですね。

他の女性への嫉妬心をあらわに

「「○○さん好きなんでしょ?」という疑念に満ちた発言も、ストレスの種。本当は浮気なんて考えたこともないのに…」(29歳・男性) 不安な気持ちは正直に伝えることが、二人の信頼を深める第一歩になります。

彼の気持ちを確かめるより、共感を

気持ちを確認したくなるのは自然なことですが、試すような振る舞いは避けた方が賢明です。 彼の気持ちを大切にすること、共感することで、より深い信頼関係を築いていけるかもしれません。 (愛カツ編集部)