敬遠される!思わずやってしまうNG行動

男性とのコミュニケーション中、何気ない一言や行動で彼らの気分を害してしまうことがありますよね。 今回は男性に敬遠される言動について紹介していきましょう。

極端な甘え方

「たまたま道ですれ違った犬に向けて『わんわん♡』と声をかけたり、意図的に『寒い』と言って男性のジャケットを借りるなど、計算された甘え方ではと疑問を感じます。 他の誰にでも同じように接しているのではないかという気持ちになります」(27歳・男性) 男性の中には「可愛ければその程度のことは気にしない」と考える方もいますが、明確に嫌悪感を示す方も少なくありません。 明らかに相手を選ばずに行うようなぶりっ子行為は「自分をナメられている」と感じさせる可能性があります。

常に否定的な姿勢

「楽しみにしていたテーマパークの夕方からのチケットを提案したら『この時間からじゃ楽しめない』と断られたり、人気のかき氷屋さんを提案しても『絶対並んでいるから嫌だ』と言われると、そんなに文句ばかり言われると萎えます」(27歳・男性) 「でも」「だって」と反対意見を出す女性は、一緒にいる時間が楽しくなさそうだと感じさせます。 「否定的で自己中心的」という組み合わせはお互いにとってよくない印象を与えかねません。

友達への無遠慮な批判

「彼女が友達と話してるのを見かけた後、急にその友達の悪口を言い出したときは驚きました。人との関わり方を見直すべきだと思えます」(25歳・男性) その場でニコニコしておきながら、後で悪口を言うのは人間関係において信用を失う行為です。 裏と表の態度が違いすぎると「本当の友達がいないのではないか」と疑問を持たれることも。 「裏の顔」は、残念ながらよくない印象を与えがちです。

慎重な距離感を保つ

少しでも「これはダメなサインかも」と思うことがある女性もいるでしょう。 しかしながら、常識の範囲内であれば特別心配する必要はありません。 円滑な関係を保つためには適切な距離感を保つことが大切です。 (愛カツ編集部)