アロハ!

今週のハワイアンカード占いは、ハワイアンカードスクール公認ティーチャーのMIKAが担当します。

6年間連載されていたこちらのコーナーですが、今月いっぱいで終了となります。

最後の1週間、どうぞよろしくお願いします。


ハワイのマナは、森羅万象の力であり、私たちの元気の源です。

ハワイアンカードからのメッセージを通して、あなたにマナをお届けします!

今日も、元気に、HAPPYにお過ごしくださいね♬


カードのメッセージ


今日のカードは、「メネフネ」です。このカードからの今日のメッセージは「みんなで頑張ってきたことに感謝!!」です。


メネフネは、ハワイの森の精霊、小人です。仲間と一緒に、夜にこっそり働くので、

私たちはなかなか会えません。

でも、メネフネはスピリットとして、私たちの中にも宿ることがあります。

仲間を大切にし、仕事を真面目にし、遊び心も忘れない。

今日のあなたも、目標や仕事に向かって、仲間と共に集中して力を発揮するとき!

そして、任務を終えたら、みんなで談笑タイム。

美味しいものを食べに行ったり、体を動かしに行ったり、ワイワイしながら

お互いを労いましょう!


こぼれ話


ハワイアンカード占いを担当して6年。このコラムのコーナーが終了するこの節目の3月に、

ちょうど、私の娘も小学校を卒業します。

そんな風に、きっとみなさんも、家族やパートナー、大切な人と同じタイミングで

変化というのは起きている経験があるかと思います。

意図して環境を変化させることはもちろん、意図せずともリズムが合う、

そんなことがあると思います。

自分の人生は自分しか歩めないけれど、たくさんの人と交わったり繋がったりしながら

その道があるんだなと思うと、不思議です。

みなさんのこれからの道も、幸せでいっぱいでありますように♡





※毎週木曜日10:00~11:00は、カモンFMでラジオパーソナリティーをしています。

Mahalo MIKAのLive Alohaは、インターネットからもお聞きいただけますので、ぜひ聞いてくださいね。アロハをお耳からお届けします🎵



ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2024年3月25日のハワイアンカード占い