プチプラコスメの中でも、コンビニで買える商品は手軽でもあることから、結構な人気のようです。いったいどんなものがあるのでしょうか。コンビニコスメ好きがハマっている“推し”を集めてみました。

■「インテグレート エアフィールメーカー(ミニ)」

 INTEGRATE(インテグレート)のコンビニコスメの中でも、便利なベースメイクアイテムがこちら。「美肌を補正してくれてサラサラした肌が続く」という化粧下地です。「ミニサイズなので、お試し感覚で利用できるのもポイント」なんだとか。

■「パラドゥ ネイルファンデーション」

 素爪に塗るネイルファンデーションです。「透け感があるので肌に自然と馴染み、ナチュラルな仕上がりになる」のだとか。クリア樹脂を配合したとろみのある液を採用しているので、「爪表面の凹凸を滑らかに整えながら、チュルンとした上品なツヤ感が得られる」そうですよ。アボカドオイル配合(保湿成分)であるうえ硬さのある塗膜なので「保護機能が働いて割れや欠けを防いでくれる」とか。「一度塗ったら手放せなくなる」と評判のようです。

■「メディアクリームファンデーションN」

 カネボウのメディアクリームファンデーションNはスタンダードなアイテムで、「滑らかにのびてしっとりフィットしながら、毛穴・シミ・くすみをカバーしてくれる」そう。カバー力が高く“使えるコスメ”といわれているのだとか。「使い切って“底見えコスメ”になった」との口コミも!

 コンビニで買えるからこそ、手軽に試せるメリットがあるコンビニコスメ。見つけたら即買いですね。

アサジョ