コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」より、浜辺美波さん、セントチヒロ・チッチさんが初共演となる新CM『い・ろ・は・す 森と水とみんなの未来篇』を4月1日(月)より全国で放映開始します。本CMでは、「い・ろ・は・す」をおいしく飲むことが、日本の美しい水源の森を守る活動につながり、みんなの未来の水をはぐくむことへの大きな貢献となっていることを描いていきます。

 「ごくごく自然に未来を変える水」をブランドテーマに掲げる「い・ろ・は・す」は、お客様にご購入いただいた製品の売り上げの一部を、日本各地の美しい水源の森を守る活動に寄付し、未来の美しい水をはぐくむことをサポートしています。

 「い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」※では、北は北海道から、南は沖縄まで、日本各地の豊かな水をはぐくむ森を守る活動を行う自治体・非営利活動法人(NPO)への寄付を10年以上行っています。また、2023年5月からは、楽しみながらゲームに参加することで日本各地の森・山・川・海を守る団体の活動への寄付につながる寄付連動型ゲームを展開しています。

 新CMでは、おいしく「い・ろ・は・す」を飲むことが、実は日本の美しい水源の森を守り、未来の水をはぐくむことにつながっていることをユーモラスに表現し、「い・ろ・は・す」とともにできる楽しく自然体なサスティナブルアクションを提案します。

※2012年に「い・ろ・は・す 地元の水応援プロジェクト」として開始

浜辺美波さん、セントチヒロ・チッチさん初共演の新CM

浜辺美波さん、セントチヒロ・チッチさんが初共演となる新CM『い・ろ・は・す 森と水とみんなの未来篇』(15秒・30秒)が4月1日(月)より全国で放映開始となります。浜辺美波さんがごくごくとおいしそうに「い・ろ・は・す」を飲むシーンから始まる本CMでは、セントチヒロ・チッチさんと森を表現したキャラクターが踊りながらオリジナルソングを歌い、可愛らしく水と戯れることで森と水の親密な関係を描いています。歌詞の中で「『い・ろ・は・す』を飲むと木々が育って、おいしいお水が生まれてる~、森~、水~、未来へつづく」と 、手に取っていただく1本の「い・ろ・は・す」が、森をはぐくみ、未来の水へとつながっていく、長い年月をかけた壮大な“水の循環“を楽しく表現しています。

新CM概要

い・ろ・は・す 森と水とみんなの未来篇』(30秒) https://www.youtube.com/watch?v=WKXaBh2V9zo

い・ろ・は・す 森と水とみんなの未来篇』(15秒) https://www.youtube.com/watch?v=In7wYaWVuc8

■「い・ろ・は・す」が行う寄付活動について

い・ろ・は・す 水源保全プロジェクト」

い・ろ・は・す」は公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じ、売り上げの一部を日本各地で森林保全活動に取り組む自治体・非営利活動法人(NPO)などに寄付することで、水資源保護を推進するプロジェクトを運営しています。

2023年度は12月末までの途中集計時点で、33カスタマー・1,009店舗にご参加いただき、全国22団体に対して寄付を実施。総計5,554.60ha、約8,364本の植林活動を支援しています。

寄付連動型ゲーム「サスティナビルディング」

製品を購入した後、製品ラベルの二次元コードをスマートフォンで読み込み、ゲームに参加するだけで自然環境を守る活動団体に寄付ができる寄付連動型ゲームを2023年5月より展開しています。2023年5月~2024年3月まで実施の「サスティナビルディング」は、多くの方にご好評をいただき、12,589,189円の寄付が集まりました (2024年3月21日時点)。

寄付連動型ゲームをさらに進化させ、今後も楽しく自然体にできるサスティナブルアクションを推進していきます。

浜辺美波さんプロフィール

2000年8月29日生まれ。2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションニュージェネレーション賞を受賞。 同年『浜辺美波~アリと恋文~』(三木孝浩監督)で女優デビュー。2017年に、映画『君の膵臓をたべたい』第41回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の賞を受賞。近年の主な主演作は、『シン・仮面ライダー』ヒロイン緑川ルリ子役、NHK 2023年度前期 連続テレビ小説らんまん』ヒロイン槙野寿 恵子役、映画『ゴジラ-1.0』ヒロイン大石典子役など。2023年大晦日には第74回NHK紅白歌合戦の司会を担当。2024年に映画『シン・仮面ライダー』で第47回日本アカデミー賞助演女優賞、映画『ゴジラ-1.0』で第47回日本アカデミー賞主演女優賞をはじめ数々の賞を受賞。今後は映画『もしも徳川家康総理大臣になったら』主演西村理沙役、映画『六人の嘘つきな大学生』主演嶌衣織役で出演予定。

オフィシャルサイト:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1087

■セントチヒロ・チッチさんプロフィール

2015年より“楽器を持たないパンクバンド”【BiSH】のメンバー、セントチヒロ・チッチとして活動。2023年6月にグループ解散後、同年8月に【加藤千尋】名義で女優として活動を開始。CX『ほんとにあった怖い話』、舞台「雷に7回撃たれても」、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(吹き替え版声優)音楽活動として2022年8月より【CENT】名義でソロプロジェクトを開始、2023年には全国ツアーも実施。2024年4月期NTV系ドラマDEEP「肝臓を奪われた妻」にて地上波連続ドラマ初出演。

オフィシャルサイト:https://www.stardust.co.jp/talent/section1/katochihiro/

配信元企業:日本コカ・コーラ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ