関西圏に特化した長期インターンシップの求人サイト「Advans」を運営する株式会社Motivate(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:佐保健太郎)は、ロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:杉本雅史)のプロジェクト型インターンシップの企画・設計に携わり、本求人の募集を開始したことを発表いたします。

プロジェクト型インターンシップの概要

■開催日時:5/9、5/23、5/30、6/13、6/27、7/11、8/8

2026年卒業予定の大学生/大学院生を対象とし、ロート製薬株式会社の新ブランド企画立案を行なっていただきます。ブランドは「ヘアケア」「スキンケア」「サプリメント」の3カテゴリからチームごとに選択していただき、実際に商品企画に携わっている社員のもとで5月~8月の約3ヶ月間にわたり企画・立案していただきます。

ロート製薬では、商品を手に取ってくださるお客様のペルソナ像(N=1)を徹底的に考え抜くことで、お客様自身も気づいていないインサイトを捉えた「よろこびっくり」な商品づくりを目指しています。参加いただく学生の方には、本プロジェクトを通じて市場調査やアンケートだけに頼らないロート製薬流のマーケティングを知り、実践していただく予定です。

商品案の企画はチーム戦で行い、優勝チームには事業責任者へ直接プレゼンできる機会を設けています。 企画次第ではチームで考えた案が商品化する可能性もあります。

募集についての詳細はこちら

運営者について

ロート製薬株式会社について

採用HP:https://www.rohto.co.jp/recruit/

当社はWell-beingな世の中に貢献するために、常識の枠を超えて挑戦を続けています。

目薬に代表されるOTC医薬品や、肌ラボ、スキンアクアなどに代表されるスキンケア製品など、長年培ってきた研究開発力をベースに、 幅広い世代のお客様の美と健康を支えてきました。

現在は、日々の健康をつくる源である「食」事業や、アンメットメディカルニーズに応える再生医療事業など、さらなるWell-beingな社会を目指し事業の拡大を続けています。

私たちが向き合うべき「健康」の形は、時代とともに変化していきます。日々常識を疑い、ユニークで新しい商品やサービスを生み出し、 これからも世界中にWell-beingを届けるための提案を続けていきます。

■株式会社Motivateについて

HP:https://motivate.co.jp/

当社は「はたらくを再定義する」というビジョンを掲げ、目的意識を持って働く大人を増やすことを目的として活動しているベンチャー企業です。

大学生のうちから「職業観」「労働観」を得ることで納得感を持って就職活動に取り組めるよう、関西圏に特化した長期インターンシップの求人サイト「Advans」を運営しているほか、新卒・第二新卒に特化した採用支援を展開しインターンシップの設計や採用媒体の運用代行など、採用ニーズに合わせて多角的な支援を行なっております。

Advans:https://www.advans-intern.jp

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社Motivate

代表取締役 佐保健太郎

E-mail:info@motivate.co.jp

配信元企業:株式会社Motivate

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ