【元記事を音楽ナタリーで読む】

日向坂46の正源司陽子と藤嶌果歩が出演する、森永製菓「アイスボックス」の全5話のWeb CMドラマ「ICE DE BREAKERS」が4月1日にYouTubeで公開される。

【動画】日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩がCMでヒーローに

2人がCMに出演するのはこれが初。「ICE DE BREAKERS」では正源司と藤嶌がアイスボックスを背中に担ぎ、氷のブレイクタイムを届けるヒーロー“ICE DE BREAKERS(アイス デ ブレイカーズ)”に扮し、新学期を迎えた学校にて部活や勉強、恋愛に励む学生たちを救うべく奮闘する。CMの公開に先がけて、YouTubeでは「ICE DE BREAKERS」のオープニングムービーが公開された。

CM撮影後、正源司は「初めてのことが多くて最初は緊張していたが楽しかった。素敵な作品ができたと思う」、藤嶌は「CM撮影が初めてだったのですべてがうれしくて幸せいっぱいの撮影だった」と語った。

4月1日11:00には「ICE DE BREAKERS」の特設サイトがオープンする。特設サイトではWebドラマに加えて、インタビューやメイキング映像、オフショットも公開される。さらに“ICE DE BREAKERS”のアクリルスタンドが抽選で当たるキャンペーンも開催。詳細は特設サイトにて確認を。

また4月1日から4月7日にかけて神奈川横浜市営地下鉄関内駅内に、4月8日から4月14日にかけて東京の渋谷駅内に「ICE DE BREAKERS」のポスターが掲出される。なお、関内駅から徒歩3分の神奈川横浜スタジアムでは、4月6、7日に日向坂46のデビュー5周年を記念した公演「5回目のひな誕祭」が行われる。

「ICE DE BREAKERS」オープニングムービーより。