エルフ 荒川

25日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)にギャル漫才で人気のお笑いコンビ・エルフの荒川とはるがVTR出演。荒川が「親友の作り方」を力説し反響が起きている。

 

■人間関係に悩みも…

出会いの季節・春を迎え、新しい環境・人間関係に悩む人に向けて、番組ではさまざまな現場で新しい出会いを経験する著名人に「人と仲良くなる秘訣」をインタビューしていく。

23日に親友を集めたライブ「ギャルfes−親友2024−」を主催したエルフ。ギャル芸人・荒川は「相手を親友って決めつける。私が親友だって思ったらもう親友。初対面でも親友でもいいんじゃないかって思います」と熱弁し、はるから「荒川独特の考え方」とツッコまれていた。

 

関連記事:エルフ荒川、ギャルから大変身「奇跡の1枚」公開 「高畑充希みたい」の声も

■トム・ブラウンの布川も親友?

この日のライブにはトム・ブラウンの布川ひろきとみちおも出演していたが、荒川は「布川さんとか、ちゃんと話したの初めてなんですよ、今日のライブで」と明かす。

はるが「そうか、ホンマやね」と笑うなか、荒川は「ちゃんと話すのは初めてだったんですけど、親友って言っちゃえば親友かなって思います」と強調していた。

 

関連記事:エルフ荒川、共演してみちょぱのスゴさを実感 「有吉さんを泳がせて…」

■設楽統への猛アピール

「仲良くなりたいと思ったら、すぐ親友だと思う」という独自の親友・友達の作り方を熱弁した荒川。

ここからVTRをスタジオで鑑賞しているMCのバナナマン設楽統に向けても「設楽さんも親友、大好きです」と手でハートの半分を作り猛アピール。はるは「大先輩ですよ」「(もう片方のハートを)やってくださってないのよ」と注意していたが、設楽はその時点ですでにカメラに向けてハートを作っており「やっちゃいました」と照れていた。

 

関連記事:エルフ・荒川、『VIVANT』“チンギス”との対面に「ほんまにしんどい」 忘れられない行動とは…

■視聴者・荒川が反応

荒川の明るいキャラクターに視聴者からは「エルフ荒川さん、めっちゃポジティブで好感度高い」「何気に設楽さんとエルフ荒川ちゃんコンビ好きー」と好意的な意見が殺到している。

また、放送を確認した荒川はX(旧・ツイッター)で反応。「えぐいえぐいえぐいえぐい!! ファンサキタァアアアアアアアアア!!」「設楽さん大好き、OAされてたしハートやってくれた」と憧れの設楽との共演を歓喜している。

関連記事:エルフ荒川、3姉妹のプリクラ披露 スタンプで隠れた“ボス”の顔に「気になる」の声

■大興奮の荒川

エルフ荒川、親友を作る方法に持論 ポジティブすぎる考え方に「好感度高い」