Re:ゼロ』シリーズ最新作TVアニメとして制作が決定している『Re:ゼロから始める異世界生活 3rd Season』について、本作のステージイベントが3月24日(日)にAnimeJapan 2024内で開催。新情報として2024年10月からの放送が決定した。

【画像】アニメ放送まであと半年…!オケコン開催決定で期待高まる(ビジュアル・PV場面写真)

あわせて3rdシーズンのメインPV第1弾が公開となり、映像では水門都市プリステラで主人公スバルたちが新たな出会いを経験する様子が描かれており、エミリア陣営、王選候補者、吟遊詩人、魔女教大罪司教などが一堂に集結している。また、エミリア陣営のスバルエミリアベアトリスオットー・ガーフィールの新規キャラクタービジュアルが公開された。

さらに3rdシーズンより新たに登場する新キャラクター「リリアナマスカレード」のキャラクタービジュアルも公開され、山根綺さんが担当することも明らかに。山根さんからはコメントも到着している。

そして、作品初となるフィルムコンサートの開催も決定に。小林裕介ナツキ・スバル役)さん、高橋李依エミリア役)さん、水瀬いのり(レム役)さんがゲスト声優として出演し、これまでの物語を大画面の映像と共に振り返りながら物語を彩る美しい劇伴たちをオーケストラによる生演奏が届けられる見込み。

Re:ゼロから始める異世界生活』は、全世界シリーズ累計発行部数1300万部を突破した長月達平の同名ライトノベルが原作のアニメ作品。異世界に召喚された主人公ナツキ・スバルが、死ぬと時間が巻き戻る“死に戻り”の力を駆使し、大切な人々を守るため過酷な運命に立ち向かう物語が描かれている。TVアニメはこれまで2期にわたり展開され、OVA2作品が劇場公開される大ヒットとなった。2023年3月には、3rd Seasonの制作が発表され、大きな話題を呼んだ。

新規キャラクター情報&コメント公開

リリアナマスカレード(CV:山根綺
吟遊詩人で、プリステラの『歌姫』。
リュリーレという楽器と共に奏でるその歌声は聴く者の心を惹きつけてはなさない。
華麗に歌い上げる姿とは対照的にいつもテンションが高く、常軌を逸した言動が目立つ少々変わった女の子。有名人マニアでとてもミーハー
新たな英雄譚を歌いたいと望んでおり、三大魔獣や魔女教大罪司教撃破の話を聞かせろと半ば強引にスバルに協力する。

リリアナマスカレード(CV:山根綺

この度リリアナ役を務めさせていただきます、山根綺です!
『えええここで死に戻りするの!?』という、視聴者の予想を毎回裏切ってくるような展開と、キャラクターそれぞれの過去をしっかり描いてくれて、気付いたら登場人物全員を好きになっているところが、山根的リゼロ推しポイントです。そんな素敵な作品の世界に私も飛び込むことが出来て、大変光栄です!
リリアナは、吟遊詩人を生業として生きる女の子。
明るくて激しくて、自分の芯をしっかり持っている彼女の魅力を存分にお伝えできるよう、精一杯演じ、歌います!これからどうぞよろしくお願い致します!

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

『Re:ゼロ』アニメ3期は2024年10月放送決定!新キャストに山根綺、初のオケコン開催も