ぼる塾・田辺智加

25日、人気お笑いカルテットのぼる塾・田辺智加の個人YouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』が更新。田辺が自身の花粉症の症状について熱弁した。

 

■ハーブティーで対策も…

冒頭から「花粉症にやられてねー」「つらーい、花粉」とツラそうな表情を浮かべる田辺。

ティッシュを箱で持ち歩いたり、おでこまで痛くなるような花粉症に苦しんでいた彼女だが、以前の動画では、あくまで個人差があると強調したうえで、「最近ハーブティーをスゴい飲んでるの。花粉症がスゴかったから」と言及。そのときはハーブティーの効果を実感していたようだ。

しかし、花粉シーズンが本格化した昨今、「ここ最近…今年、全然大丈夫だったのよ。ハーブティーとかのおかげかなと思って薬も全然飲まず。『ハーブティーがいいですよ』とか言ってたら…きたね、急に。つらーい、しんどいね、やだー」と症状が一変したと嘆いた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■夏が待ち遠しい

そこから田辺は、「花粉さえなければね、春はいいけど、花粉がしんどすぎるから」と吐露。「私はね、とにかく夏が好きなんですね。早く夏になってほしい」と自身の花粉症が軽減される夏の到来を心待ちにしていると熱弁する。

「秋はちょっと、また来るけど」「もう春ずーっと具合悪い、最悪すぎる。ずっとだよ、花粉のせいで。いやー、しんどい、しんどいね」と重度の花粉症に苦しんでいると悲しんでいた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■『ラヴィット!』も欠席

奇しくもこの日、レギュラー出演する朝の生バラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)も欠席していた田辺に、視聴者からは「最近ライブとかも休んでて心配です…田辺さんが元気になりますように」「ラヴィット欠席されていて心配です」「身体お大事になさってください」といった労いの声が殺到している。

また、「私も花粉症で何を試してもダメで体調不良になります。しんどいですよね」と花粉症のツラさに理解を示す声も目立っていた。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■田辺、花粉症に悩み

ぼる塾・田辺智加、花粉症悪化に嘆き ハーブティーで対策も「きたね、急に」