彼氏がそっけない理由と正しい対処法

たとえば、あなたが心を込めて彼に好意を示しても、期待したような反応が得られなかったことはありませんか? 今回はそのような彼の反応が薄い背景とそれにどう向き合うべきかを見ていきましょう。

意外とLINEが得意ではない

「彼からのLINEの返信が遅い」と、返事が薄いと感じがちです。しかし、実際には男性の中には、LINEがそもそも得意ではない人も少なくありません。 実際に会ったときの反応で彼の気持ちを判断する方がより確かである可能性が高いでしょう。

心がまだついて来ていないかも

あなたからの告白に対して言葉少なの男性もいます。「もっとはっきりした返事が欲しい!」と感じる女性もいるかもしれません。 しかし、それが彼からの感謝の言葉だけである可能性も考えられるでしょう。

過度な気遣いで動けない

男性にとって、好意を持つ人を積極的に誘うことは難しい場合もあります。「急に誘って迷惑では?」と思ったり「タイミングを逃したかも」と考えたりすることで、行動にうつせない人もいます。

好意故の緊張

返事が少ないからといって、彼が興呀を持っていないわけではありません。実際、あなたに対する気持ちが強いあまりに、緊張してスムーズに反応できない男性もいるのです。

慌てず待ってみよう

反応が薄いと感じたとしても、彼があなたに好意がある可能性は十分に存在します。 焦ることなく、彼の振る舞いを静かに見守ることが大切です。 (愛カツ編集部)