3月23日町田啓太がInstagramを更新した。

【写真】『光る君』“藤原公任”風のお茶目SHOTを公開

町田は、自身のInstagramアカウントにて「まさかのまたもや!笑」と切り出すと、「光る君へのファンミーティングでの名前プレートもそうでしたが、わざわざ時間を使って作ってくれてるの考えると嬉しくて泣きそうになるので、どうかこのくらいにしといてください。よしなに。」と綴り、『光る君へ』で演じている“藤原公任”の写真の切り抜きや、吹き出しに“よっ!男前”といった言葉が書かれた紙が貼られたドアの前で、写真と同じく顎に手を添えたポーズをとった写真を公開した。

続けて、「そしてそして、『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』4月から3年目突入!!」「これも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。もっと楽しく情報過多になってもらうべくみんなで励みますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。」と、自身が出演するNHK『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』の放送継続についても報告していた。

この投稿にファンからは「愛が溢れてますねぇ」「おちゃめ最高」「啓太くんのお人柄だよねっっっ」「かわいすぎる」「見せてくれてありがとうございます」などの反響が寄せられていた。

町田は、劇団EXILEの一員としてドラマや映画などを中心に活躍。今回の投稿で触れていた、現在放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』では藤原公任役で出演している。

また、町田は過去の投稿でもNHKのスタッフによって、楽屋のドアに自身の写真が貼られている様子を公開しており、「ここ超定義の楽屋ですよ。 衣装部屋への通り道にあるもんだからビックリするくらい大河キャストの来訪凄かったんですから。 嬉しくて震えました。」と喜びを綴っていた。

町田啓太、NHKスタッフからの愛情あふれる“イジり”SHOTに反響「愛が溢れてますねぇ」「おちゃめ最高」