やしろあずき氏

漫画家のやしろあずき氏が25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。乗車したタクシーで起きた珍事件を明かした。

 

■タクシーのナビにバグ

やしろあずきX

やしろ氏は「11時に予定があり、急いでタクシー飛び乗った」と移動中の出来事をつづってポスト。予定のために急いでタクシーに乗るも「ナビでコンパスが無限に増殖するというバグ」が起きたという。

ポストにアップした写真でそのナビを見せる。地図の上に方角を示すコンパスが表示されていたが、その数が12個に増えていた。

 

関連記事:恐れていた事態がついに… ゲームを進めると自動的に家に届くデスシステムに「いよいよヤバい」の声

■運転手がパニックに

どうやら不具合が生じているようで、思わぬ事態に「運転手がパニック」になったそう。やしろ氏は「遅刻確定しました」と悟る。

予定には間に合わなくなってしまったが、遭遇した珍事件に「面白すぎだろ」とつづった。

 

関連記事:パスポート写真が「完全に別人」と話題の漫画家 空港で足止めも切り抜けた方法に驚き

■ファン「漫画のネタに尽きませんね(笑)」

やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「持ってる男」「遅刻確定、おめでとうございます」「漫画のネタに尽きませんね(笑)」「やしろさんから電波か何かが出てる可能性が…」と面白がるコメントが寄せられた。

以前から独特なエピソードを何度も明かしてフォロワーを楽しませているやしろ氏に「なんでこうも面白いことばっかり起こるんですか…」といった声も送られている。

関連記事:パスワードを忘れ…まったく役に立たないヒントに爆笑 「最高」「秀逸でワロタ」

■乗ったタクシーで起きた“異変”

急いでタクシーに乗車したはずが… “珍事勃発”で運転手がパニックに「遅刻確定しました」