株式会社Channel Corporation(所在地:東京都中央区、CEO:玉川葉)が運営するAll-in-one AIビジネスメッセンジャーの「チャネルトーク(https://channel.io/ja)」は、新しいブランドロゴを2024年3月22日に公開いたしました。

 チャネルトークではこれまでもCRMを基盤としたAll-in-one AIビジネスメッセンジャーとして、チャット、メール、SNS、電話機能など、様々なコミュニケーションツールと連携・統合して参りました。現在は、日本・韓国・アメリカを含めたグローバル22カ国で16万社以上の企業にご利用いただいています。昨年6月には、ニューヨークにアメリカ支社を立ち上げ、今後はSaaSの本場と言われるアメリカでのシェア拡大を加速し、グローバルのCS業界を革新していく方針です。

 それに伴い、既存の擬人化された吹き出しの形のアイコンを基盤に、チャネルトークが追求する「ビジネスと顧客をより身近に」という意味を込めて、今後のビジョンと方向性がより鮮明化されたロゴへと刷新いたしました。

 今回のロゴの刷新では、アイコンの「目」の形を「口」の形に変更し、世界中のユーザーに親しみを感じてもらいやすくすることを意識した形になっています。また、アイコンを円形から丸みを帯びた四角形にし、テキストを太字にすることにより、スマートさと情熱・力強さを表現しています。

 今後はAIを活用することで、CS・コンタクトセンター担当者の業務効率を向上させる他、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)との協業を通じて、CS業界全体の効率を高め、CS運用に必須のAIソリューションを提供するグローバルカンパニーを目指して参ります。

【チャネルトークとは】

 チャネルトークは企業と顧客の間のコミュニケーションの問題をAIコンタクトセンター(AICC)で解決するAll-in-one AIビジネスメッセンジャーとして、グローバルで160,000社以上に導入されています。「顧客対応の未来はAIが鍵」をビジョンに、社内外とコミュニケーションができる「チャット機能」、「電話機能」、「ミーティング機能」、顧客管理をする「CRM」、お客さまから得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。(https://channel.io/ja


配信元企業:株式会社 Channel Corporation

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ