彼氏の溺愛度を見抜く秘訣!男性が無意識に愛情アピールするときって?

彼との付き合いが日常化してきたとき、彼の態度に変化を感じたことはありませんか? 挨拶が少し雑になったり、友人のように接してきて悩んだ経験もあるでしょう。 そんな彼に悩むあなたに、彼が無意識に真剣な愛情を示すときを3つ紹介します。

友人の話をしたとき

あなたが友人の話をしたとき、彼はどの程度真剣に話を聞いてくれますか? あなたのことが好きな男性なら、愛する人の大切に思う人のことも、自然に大切にしたいと思うものです。 そのため、大好きなあなたが友人の話をしたとき、彼はうわべだけの反応はしません。 また、彼自身も同じように友人について話をするかもしれません。 しかし、彼がプライベートな話をしないとしたら、それは彼の愛情がすでに減少している可能性があります。

愚痴をこぼしたとき

恋人には、悩みや苦しみを打ち明けたいと思う女性は多いでしょう。 しかし、そのときに「ふ~ん」「へ~」「そうなんだ」といった軽い反応ばかりだったら、それは愛情が減ってきている可能性があります。 もちろん、共通の話題でもないネガティブな話には、話そのものに興味を持つことは難しいかもしれません。 それでも彼女が愚痴をこぼしたとき、なんとか癒したくて、助けてあげたいと行動してくれるのなら、それは彼の愛情が深い証です。

欠点を指摘したとき

付き合い始めの時期には、お互いに相手のいい部分ばかりを気に留めるものです。 しかし、付き合っていくと、徐々に相手の欠点が見えてきます。 ここで「私、この部分、改善してほしいの」「もう少し○○してほしいんだけど」といった欠点を指摘したとき、彼の反応はどうでしょうか。 彼が不機嫌ながらも態度を改善したり、話し合いに応じてくれたりするなら、それは彼があなたを愛し続けている証拠でしょう。 一方、彼が激怒するようであれば、誠実にあなたと向き合ってくれているとは言えないかもしれません。

愛情とは目に見えないもの…

一緒にいるときに優しいか、プレゼントを贈ってくれるか…など目に見える行動だけでは、愛情の深さを正確に計ることは難しいでしょう。 むしろ、会話の中のリアクションや、表情の微かな変化など、男性の無意識な行動から愛情を察知することができます。 日常の会話や、思わぬ言葉から、彼の愛情を探ってみてください。 (愛カツ編集部)