株式会社Sparty(代表取締役:深山陽介)は、2024年3月25日より「美容×パーソナライズ」を軸として、お客さまと直接つながる1to1デジタルプラットフォーム「CLUB MEDULLA(クラブメデュラ)」をサービスローンチします。Spartyは本サービスでの体験を起点として、お客さまとの双方向の繋がりをよりいっそう進化させ、さまざまなUX(顧客体験)を提供してまいります。

・CLUB MEDULLA サービス概要

「CLUB MEDULLA(クラブメデュラ)」は美容を通して、もっと「わたし」を好きになるためのパーソナライズビューティプログラムです。そのためにもっとお客さまがわたしらしく輝くためのあらゆるモノや情報を取り揃えています。わたしを「知る」「磨く」「高める」の3つの機能から成り立つCLUBMEDULLAサイトでは美容についての診断・相談ができたり、美容商品の買い物ができたり、毎日のくらしに役立つ美容情報から知識を得たりすることができます。お客さまと相互でつながり、深く理解することで、お客さまによりぴったりのUX(顧客体験)を提供していきます。

・CLUB MEDULLA 開発の背景

Spartyは2024年2月にリニューアルした祖業パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」をはじめとしてサブブランド「88 by MEDULLA」「ALLUDEM」「Material Journey」からも様々な商品群を展開してきました。商品が増えてきた中で ”商材単位”のパーソナライズから ”プログラム”のパーソナライズへ拡張をすることでよりお客様の個性を価値化することができるのではないかと考え、スマートフォンやタブレット端末等を用いて1to1でお客さまとコミュニケーションを取れる「CLUB MEDULLA」を開発するに至りました。


・CLUB MEDULLA 3つのポイント

CLUB MEDULLAは、わたしを「知る」「磨く」「高める」の3つの機能から成り立っています。

1.わたしを「知る」

A. オンライン診断

定期的に「処方調整機能」をしっかり使っていただくことで、髪質・悩み・理想に合わせて最適なアイテムやヘアケア方法を提案します。また診断を繰り返すほどにパーソナルデータが蓄積され、より最適なアイテムをお届けできるようになります。

B.美容カウンセリングサービス

美容カウンセリングサービスを開始し、3つのチャネル(オンライン・電話・美容室)で豊富な知識を持ったカウンセラーに相談できるようになりました。これらのサービスを通じてお客さまは自分の髪の状態をより深く「知る」ことができます。(各種サービスは3月下旬より随時リリースしてまいります)


2.わたしを「磨く」

A. ショッピング体験

CLUB MEDULLAは、オンライン上にあるあなただけの美容専門店の機能もあります。シャンプー&リペアを軸とした各種ヘアケアアイテムを取り揃えているほか、スキンケア・その他セレクト品など豊富な品揃えのラインナップでトータルビューティケアを叶えます。

B. MEポイントマイレージプログラム

MEポイントマイレージプログラムは、ショッピング・処方の調整・マガジン記事閲覧・LINE連携等のアクションを通じて、ME=「わたし」を好きになり、ときめきを感じるごとにポイントが付与されるサービスです。ここで貯まったポイントはCLUB MEDULLA対象商品のお好きな商品と交換することができ、「定期コースをご利用のお客さまに続ける楽しさを感じていただきたい」という想いから生まれました。


C. メンバーステータス制度

購入金額に応じて、お客さまステージがアップするランク制度を開始しました。メンバーとして購入が増え、ステージアップすると、買い物が割引になるほか、限定ギフトやシークレットSALEへのご招待などお得な特典がついてきます。

ブロンズからプラチナまでの4段階でランク毎の特典は下記表をご参照ください。

※最終のご購入商品発送から過去12ヶ月以内のご購入金額によって、ステータスが決まります。


D. 定期お届けプログラム

定期プログラムを契約中のお客さまはCLUB MEDULLA上で様々な手続きをスマホ1つで完了することができます。

主な機能としてはお届け予定日の変更や、配送サイクルの変更、次回お届けのお休み(スキップ)、商品の停止手続き、などをWEB上で完結することができます。


3.わたしを「高める」

A. ME MAGAZINE
美容情報や知識を高めるための体験も充実しています。季節ごとの悩みに合わせたケア方法やトレンドの美容情報、商品開発秘話、お得なセール情報などをお届けする「ME MAGAZINE(ミーマガジン)」というWEBマガジンを更新しています。

もっと「わたし」を好きになる。を目指し、スキマ時間がちょっと楽しくなるよう随時記事を更新していきます。


B. MEDULLA LIVE
美容のプロが商品の魅力や、効果的な使い方を動画で伝授する「LIVE配信」を随時配信していきます。

その場でチャットで質問ができたり、LIVEならではの旬な情報をお届けしたり、LIVEを通じて、お客さまとブランドの双方向コミュニケーションを実現していきます。

(※過去の動画もアーカイブで視聴可能です。)


・CLUB MEDULLA SELECTについて

CLUB MEDULLAサイトではSpartyの商品に限らず、美容カテゴリを軸にシナジーを発揮し合えるパートナーシップを締結した他社ブランドの商品も販売する方針です。それらのサービスを「CLUB MEDULLA SELECT(セレクト)」と名付けました。

第一弾としてSNSでも話題のツインマイナスイオン リセット&デトックス ブラシ「Readey -リアデイ-」 (株式会社サマンサグローバルブランディングアンドリサーチインスティチュート) の取り扱いをスタートしました。

Readeyは、毎分約6,000回の音波振動と静電気を抑制する仕組みにより髪を毛先まで瞬時にサラサラにし、同時に気分もフレッシュしてくれるReset & Detoxを体現した新感覚のブラシです。今後も選りすぐりのセレクトブランドを段階的にリリースしていく予定です。



出典: https://samanthabeauty.jp/

・CLUB MEDULLA 5つの商品ポリシー

わたしたちは、商品とともに「ときめき」をお届けするために、お客さまへ5つの商品ポリシーを約束します。

1.いいものより合うものを。

2.いっしょに変わり続ける。

3.一生モノときめきを。

4.機能と感動を標準装備。

5.すべての人に安心とやさしさを。

ずっと使い続けていただけるサービスを目指して、5つのポリシーを胸に、CLUB MEDULLAはこれからも進化し続けてまいります。


ぜひパーソナライズビューティプログラム「CLUB MEDULLA」を体験してみてください。

・CLUB MEDULLA > https://club.ec.medulla.jp/
・MEDULLAブランド公式サイト 
https://medulla.co.jp/

・CLUB MEDULLAリリースを記念してSNSプレゼントキャンペーンを実施中

CLUB MEDULLAリリースを記念して新商品HYPERLINK SERUM(ハイパーリンクセラム)のプレゼントキャンペーンを実施しております。詳細は下記の通り。

期間:

2024/3/20(水) 12:00 - 2024/3/27 (水) 12:00

当選商品:

ハイパーリンクセラムを抽選で30名様にプレゼント

応募方法:

1. X(旧Twitter)のアカウントを公開に設定した上で公式アカウント(@MEDULLA_JP)をフォロー。

2.対象のキャンペーン告知をリポストして応募完了。

※応募期間内にフォロー&リポストともに完了した方が対象となります。

3.「#メデュラ #ハイパーリンクセラム」を付けて引用リポストで当選確率アップ。

※当選者のお知らせは随時、DMにてお知らせいたします。

Xアカウント: https://twitter.com/medulla_jp?lang=en


■会社概要

会社名:株式会社Sparty

所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F

代表者:代表取締役 深山 陽介

URL: https://www.sparty.jp/

配信元企業:株式会社Sparty

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ