2024年3月18日~24日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。

間宮祥太朗佐藤二朗主演のミステリー映画「変な家」が、2位以下に大差をつけて2週連続首位となりました。公開後も間宮、佐藤ら出演キャストのメディア露出が続いています。

3月22日公開の新作では「四月になれば彼女は」が前週の38位から2位にアップ。川村元気による同名ベストセラー恋愛小説を、佐藤健長澤まさみ森七菜の共演、山田智和監督のメガホンで映画化したラブストーリーです。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、佐藤、長澤、森、山田監督が登壇。この模様は全国249館の劇場で生中継されました。

3位は「ゴジラ-1.0」。「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)」は前週の6位から4位に、「デューン 砂の惑星 PART2」が前週の9位から5位にそれぞれアップしました。「デューン 砂の惑星 PART2」のイベントが22日に都内劇場で開催され、宣伝アンバサダーを務める町田啓太と、ゲストとしてお笑い芸人のゆりやんレトリィバァが登壇し、その模様が各メディアで取り上げられました。

英語吹替版の上映が3月20日からスタートした「君たちはどう生きるか」が6位。「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」は7位に順位をひとつ上げました。第3弾入場特典として「烏野×音駒 メモリアルブック」が23日から配布されています。

8位には、新作「デッドデッドデーモンデデデデデストラクション 前章」が前週の121位からスーパージャンプアップ。地球外からの侵略者が日常に溶け込んだ世界で青春を謳歌する少女たちの姿を描いた、浅野いにおの同名コミックをアニメーション映画化した2部作の前編です。公開記念舞台挨拶が23日に都内劇場で行われ、声の主演を務めた幾田りら、あの、アニメーションディレクターの黒川智之が登壇しました。

9位は「52ヘルツのクジラたち」で、「FLY! フライ!」が前週の20位から10位にアップ。「ミニオンズ」「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のイルミネーション・スタジオによるオリジナルの長編アニメーションです。

2週連続首位! (C)2024「変な家」製作委員会