経営・人事戦略をできるスタッフに困っていませんか?今の能力に満足していますか?
教育リスク削減とコストダウンを両立しながら、第一線で活躍しているコンサルタントが貴社の競争力を強化します!

株式会社マネジメントサポートグループ(本社:東京都港区、代表取締役:古谷治子、資本金:2,000万円)は、経営・人事戦略コンサルティングチーム「人事戦略イノベーション&コンサルティング部」を2024年3月18日(月)に発足し、コンサルティングサービスをスタートいたしました。

マネジメントサポートは設立以来、人材育成の支援に尽力してまいりました。この度、組織の人的資本経営をより深くサポートするため、経営・人事戦略に特化した新たなコンサルティング部門を立ち上げることをお知らせいたします。

これまでも研修の実施にあたり、詳細なヒアリング、教育課題の分析、研修システムの構築支援、そしてお客様と共に研修プランを策定するといったサービスを提供して参りました。また、長年にわたるCS推進事業及びリサーチサポートでは、30年以上に亘るCS・CXコンサルティングの経験が当社の最大の強みです。

今回、専門的なコンサルティング部門の拡張を通じて、私たちは研修提案の質をさらに高め、お客様からの信頼をより一層深めることができると確信しております。

是非お気軽にご相談ください。






「人事戦略イノベーション&コンサルティング」の特長

1.人件費を抑えて経営・人事戦略の業務委託を実現

経営・人事戦略は、専門性の高い職種が中心であり、これらの人材を会社で雇うとなれば、毎月多くの人件費が発生することになります。
その点、業務委託によって専門性の高い業務を外部に任せることによりコストを大きく抑えられます。
ほかにも、新しい人材のための備品代や設備代、社会保険料などを抑えられる点も業務委託の大きなメリットです。


2.コストとリスクをカットして競争力アップ

特に専門性の高い業務は、一人前に働けるようになるまで多くのコストが発生します。また、多くのコストをかけたからと言って、期待通りに機能するとは限りません。ノンコア業務を外部に委託することによって、リスクを抑え本業に割ける社内リソースを増やせるので、業界内での競争力もアップします。


3.実務経験豊富なコンサルタントによる高品質なサービスを提供

弊社のコンサルタントチームは、経営と人事戦略を専門とし、長年にわたる実務経験を持つプロフェッショナル集団です。
豊富な経験と専門知識を活かし、お客様に高品質なコンサルティングサービスを提供し、具体的な成果を創出します


■「人事戦略イノベーション&コンサルティング」の詳細ページはこちら
https://www.ma-support.co.jp/ms/mhrc/


【会社概要】
■商  号 : 株式会社マネジメントサポートグループ
■代 表 者 : 代表取締役 古谷治子
■所 在 地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創  業 : 平成15年9月
■営業時間 : 平日9:00~18:00
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
URL:https://www.ma-support.co.jp/
E-Mail:info@ma-support.co.jp

【事業内容】
マネジメントサポートグループは教育を通して貴社の理想的な成長をサポートする企業グループです。
株式会社マネジメントサポートグループは、2003年にグループ会社のサポートを目的に設立しました。
グループには株式会社マネジメントサポート、株式会社リサーチサポートがあり、30年を超える企業研修の経験とコンサルタントの実績、コンサルタント企業3,000社、顧客満足度90%以上の評価をいただいております。
集合型研修以外に、オンラインセミナーやウェビナー形式の研修にも力を入れております。

時代のニーズをいち早くキャッチした様々な研修プログラムを企業様へご提案してまいります。

【主な事業内容】
・CS推進事業研修
・若手育成事業研修
・階層教育/官公庁研修
・行政支援事業教育研修
・女性活躍推進研修
・女性リーダー養成研修

※ご関心のある研修がございましたら、お気軽にお問合せください。

配信元企業:株式会社マネジメントサポートグループ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ