【元記事を音楽ナタリーで読む】

ILLITが本日3月25日に1stミニアルバム「SUPER REAL ME」をリリースし、YouTubeでタイトル曲「Magnetic」のミュージックビデオを公開した。

【動画】ILLITの潜在力やキャラクターを表現したMV

ILLITはHYBEが誕生させた3番目のガールグループであり、ENHYPENの所属レーベルBELIFT LABが生み出した初のガールグループ。昨年放送されたサバイバル番組「R U Next?」を通じ、ビジュアル、ボーカル、パフォーマンス、表現力、コンセプト消化力を持つ5人のメンバーで結成された。

「スーパー惹かれる」という歌詞がポイントの「Magnetic」は、好きな相手にまっすぐな10代の姿を描いた楽曲で、独特のリフレインがILLITの突拍子もないイメージを引き立てている。HYBEのバン・シヒョクによるプロデュースのもと、10代のプロデューサーたちも参加した。

MVは、なかなか眠りにつけないほどのときめき、ともに過ごす楽しさや悩みなど、5人のメンバーが感じる感情をありのままに描き、10代の自由ではつらつとした姿を表現した作品。ナチュラルメイクとパジャマ、私服のようなラフな姿で、ありのままのILLITを楽しむことができる。ILLITの潜在力やメンバーのキャラクターを魅力的に表現するべく、シネマスコープの技法が採用されている。

なおABEMAでは、ILLITのデビューを記念し、サバイバル番組「R U Next?」が3月30日と31日に全話無料配信される。

ILLIT「Magnetic」ミュージックビデオより。(P)&(C) BELIFT LAB Inc.