カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit:TikTok

 大好きなご主人の注目は、自分だけに集まってほしい。自分だけを構ってほしい。でもどうしたらいい? そうだ、病気だったりケガしたりすると、みんな心配して自分だけを見てくれるよね?

 そう閃いた愛猫が、飼い主さんの前で足を引き摺って歩く真似をするようになってしまったんだ。同居犬へのヤキモチもあるみたい。

TikTokで動画を見る

 ある時シドニーモーガンさんは、の愛猫アビーさんが足を引き摺って歩いているのに気づいた。もちろんすぐにお医者さんに連れて行ったのだが、原因はさっぱりわからない。どこにも悪いところはなかったんだ。

20240320_182229_e

image credit:TikTok

 最終的に、アビーさんはケガをしているのではなく、行動上の問題を抱えているのでは?という結論に。振り返ってみれば、シドニーさんには一つ思い当たることがあった。

 アビーさんがこんな行動をとるようになったのと同時期に、同居犬がフィラリアにかかってしまい、あきらかにシドニーさんの注目が犬の方に行ってしまっていたんだ。

20240320_182230 (2)_e

image credit:TikTok

 それに気づいたシドニーさんは、アビーさんの相手もたっぷりして、愛情を注ぎまくったところ、状況は改善したんだそうだ。

20240320_182230_e

image credit:TikTok

 それでもアビーさん自身が「足りない」と思ったときには、今もこうして足を引きずって歩いて見せるんだそうだよ。

20240320_182229 (2)_e

image credit:TikTok

 そしてこの結論が出るまでにお医者さんにかかった費用はなんと1,000ドル(今日のレートで15万円ちょっと)なんだって。「彼女がもっと注目されたいと思っていることを知るために、1,000ドルを費やすうことになってしまったわ(笑)」と、シドニーさんはこの動画のキャプションに記していたよ。

 ところでこの行動の原因となった同居犬とアビーさんは、ふだんはイチャコラといってもいいくらいベタベタするほどの仲良しさんだ。彼らのエブリディライフはTikTokで更新されているので、ぜひ遊びに行ってみよう。

TikTokで動画を見る

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

愛猫「こっちに来て、私を見て!」飼い主がかまってくれないと、足をケガしたふりして注目を集めようとする