山里亮太・あの

お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「あのちゃん」こと歌手・あのの投稿にツッコミを入れた。

 

■即興漫才を披露

南海キャンディーズは今月22日から24日まで、東京・本多劇場でライブ『南海キャンペーンズ』を開催。23日には『山里亮太の日~まんざいこわい~』と題した企画で、サプライズゲストとして登場した古舘伊知郎、和牛・水田信二、あの、爆笑問題太田光と即興漫才に挑戦した。

あのはインスタグラムのストーリーズで、声優を務めたアニメ映画の舞台挨拶を終えた後で、劇場で山里と漫才をしたことに触れ「横並び見たら古舘伊知郎さん 和牛水田さん 太田光さんの並びで 世界ってぐちゃぐちゃだなあって思った」などとつづっていた。

 

関連記事:富田望生、南海キャンディーズとの3ショット披露 “2人のしずちゃん”の身長差に驚く声

■「山里さんね」

さらに、公式Xでも「デデデデの舞台挨拶ありがとうございました。それを終えて向かった先での仕事はまさかの台本も打ち合わせもない山里と漫才でした」と報告。「25分ぐらいやってたらしい。南海キャンディーズさん20周年おめでとうございます」とつづり、山里との漫才の様子の写真などを添えた。

山里はこの投稿を引用すると、「山里さんね」と、サラッと呼び捨てをしているあのにツッコミを入れている。

 

関連記事:しずちゃん、結成20年迎える南キャンの今後に本音 「ダメになってしまう」

■「あのちゃんらしい」の声

旧知の仲で付き合いの長い山里とあののやり取りに、ファンからは「本当は嬉しいくせに」「呼び捨て(笑) あのちゃんらしいなぁ」「南海キャンディーズさんの『さん』はしずちゃんに対しての『さん』ってことですね」といった声が寄せられている。

関連記事:山里亮太、『あざとくて何が悪いの?』から不気味なプレゼントが 「お腹壊しそう」の声

■あのに山里がツッコミ

山里亮太、あのの“呼び捨て”にツッコミ 「あのちゃんらしい」「本当は嬉しいくせに」の声