見取り図(盛山晋太郎・リリー)

お笑いコンビ見取り図リリーが24日、コンビのYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』に出演。簡単に作れるおつまみのレシピを紹介した。

 

■ピーマンとツナのおつまみ

今回の動画では、酒好きのリリーが自宅で作れるおつまみのレシピを2品紹介。はじめはピーマンとツナを使ったおつまみを作る。

3個分のピーマンを細切りにして、油をきった缶詰のツナと混ぜる。そこに鶏がらスープの素、ごま油を少し加えた。

 

関連記事:見取り図・盛山、相方・リリーの最低対応を暴露 ファンの目の前で…

■オススメな調味料は…

さらに調味料を追加するが、リリーは「塩コショウでもいいんですけど、僕はこの『ほりにし』オススメ」と説明する。

塩、ガーリック、黒コショウなど20種類以上の調味料スパイスがブレンドされたアウトドアスパイス『ほりにし』をオススメした。多めにかけるほうが良いとのこと。味付けしたピーマンとツナを混ぜ、ラップをかけてからレンジで2分温める。加熱が終わったら『リリー流無限ピーマン』の完成だ。

できたおつまみを盛山が実食。「うまい!」と好評で、調理時間についても「あっと言う間やった」と感心した。

 

関連記事:見取り図・盛山が『トップガン』を鑑賞しない理由 矢田亜希子が激推しも…

■盛山「これ酒進むわ!」

続いてはえのきを使ったおつまみ。

最初にえのきを器に入れ、醤油を少々加える。そのあとにバターを入れ、1分30秒ほどレンジで加熱。温め終わったら『ほりにし』を振りかけて『リリー流オリジナルえのきバター』のでき上がりだ。

テーブルに出された盛山は「えらいシンプルやん」と驚くと、リリーは「切って調味料入れて(レンジで)チンするだけだから。めっちゃ簡単なのに、味は本格的」と語る。

実際に食べてみた盛山は「うん! ちょっと(味が)濃い目で、これ酒進むわ!」と感嘆。「居酒屋のえのきバターよりうまい」と絶賛していた。

 

関連記事:見取り図、ファンクラブ開設を報告 「コンテンツ豪華」と歓喜の声も

■ファン「簡単でおいしそう」

リリーのレシピ紹介動画にはファンの反響が集まった。

「ほんまに作ってみたくなる手軽さで嬉しい!」「ほりにし買ってこよ」「簡単でおいしそう。明日さっそくお酒のアテで作ります」「火とか包丁をあまり使わない簡単メニューで、あんまり料理しない私でも作れそうです!!」といったコメントが上がっている。

関連記事:見取り図、『笑っていいとも』への憧れ語る 今『朝いいとも』と呼ぶのは…

■レンジでできる簡単おつまみレシピを紹介

見取り図リリー、レンジで作れる簡単おつまみレシピ紹介 盛山晋太郎「これ酒進むわ!」