2024年3月24日(日)、東京都新宿区の芳林堂書店高田馬場にて『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ 4カップルYouTuber愛の闘病記』(双葉社刊)出版記念イベントが実施された。

カップルYouTuberということで普段の活動のメインは配信。そんな彼らにとって初めて直接ファンと触れ合う貴重な機会に50名ほどが集まった。

本イベントを以前から楽しみにしていたという女性は、時間前から会場である書店に整列。改めて注目の存在であることが感じられた。

開始時間になり、司会者が「拍手でお迎えください」と言うと、集まったお客さんたちに歓迎されるなか、サニージャーニーが登場。初めてということもあり少し緊張したおももちの2人だったが、あたたかな雰囲気に緊張もすぐに解け、以後はなごやかに進んでいった。

同イベントでは双葉社から3月21日に発売された『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ 4カップルYouTuber愛の闘病記』が実際に書店に並んでいる様子をみた感想、執筆のいきさつ、お互いがこれまで知らなかったこと、それぞれのパートを読んで感じたことなどをテーマにトーク。また、事前に受け付けた質問にも回答した。

トークパートの最後には、『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ 4カップルYouTuber愛の闘病記』のカバー折り返しにも使用されているイラストを使った缶バッジをプレゼントするじゃんけん大会も実施され、場内は大盛り上がり。

その後の本書へのサイン会では、1人1人と笑顔で会話。参加者からは「会えて嬉しい」「ずっと前から応援していました」「頑張って続けてください」「実物きれい!」と言った声が聞かれた。

初のリアルイベントを終えたサニージャーニーに感想を聞くと、

「普段から私たちを応援して下さっている方たちに直接お会いすることが出来、本当に嬉しかったです。目の前で感謝の気持ちをお伝え出来る貴重な機会をいただき、とても幸せな時間でした。みなさんの笑顔やいただいた言葉を糧にこれからも頑張っていきたいと思います」(みずき

「初めてのオフラインイベントで、たくさんのファンの方々とお会いできてとても幸せな時間でした。普段もコメントなどで応援してくださる方がいる事は実感していましたが、実際にお会いして声をかけていただいた事でとても元気が出ました。ありがとうございました」(こうへい)

みずきさんの地元である北海道でも3月31日(日)にイベントを予定している。


【今後のイベント予定】

北海道・札幌~

開催日時:2024年3月31日(日) 開始14:00

場所:コーチャンフォー新川通り店 書籍特設会場にて。

参加対象:コーチャンフォー新川通り店・ミュンヘン大橋店・美しが丘店にて『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ4 カップルYouTuber愛の闘病記』をご予約・ご購入のお客様。

【書誌情報】

書籍タイトル:『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ 4カップルYouTuber愛の闘病記』

著者:サニージャーニー こうへい、みずき

出版社:双葉社

価格:税込1,650円(本体1,500円)

ISBN:9784575318661


【著者プロフィール】

サニージャーニー こうへい、みずき

サニージャーニーは、こうへいとみずきによる旅行系YouTuber日本一周を目標に活動してきました。しかし、2022年11月にみずきがすい臓がんを患ったことにより旅は一時中断。その後、結婚もし、現在は治療や通院、回復の記録もYouTubeで発信しています。

【著者YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/c/sunnyjourney

配信元企業:株式会社双葉社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ