日本最大級の里親募集プラットフォーム「ペットのおうち」が展開する保護犬・保護猫のためのクラウドファンディング事業「ウェルカムチャレンジ」のパートナーに、活動に賛同いただいた株式会社エポスカードが加わりました。このパートナーシップにより、2024年3月18日より発行が開始された「エポスペットカード」の利用額に応じて付与されるポイントの一部が「ウェルカムチャレンジ」に寄付される取り組みが開始されました。


ウェルカムチャレンジとは

保護が長期化している、医療支援を必要としている保護犬・保護猫を支援し、早期の里親決定を目指すとともに、保護活動者の負担を軽減することを目的に、日本最大級のペットの里親募集サービス「ペットのおうち」がNPO SAPと共同で行うクラウドファンディング事業です。


どんなに大切に飼育していても、経済的な理由、健康上の理由、家族構成の変化など、予期せぬ理由でペットを飼育できなくなってしまう可能性は全ての飼い主に共通して存在しています。

ウェルカムチャレンジを通じて、里親を必要とするすべてのペットにチャンスを与えることのできる環境を、心あるペット愛好家と企業によって構成し、持続可能な人とペットの共生社会を実現します。

【ウェルカムチャレンジ 公式ページ】

https://www..pet-home.jp/challenge/

丸井グループのフィンテック事業会社である株式会社エポスカードより、エポスオンリーワンカードシリーズの第1弾「エポスペットカード」が発行されることになりました。当カードの利用額に応じて付与されるポイント0.1%分の一部が「ウェルカムチャレンジ」事業へと寄付されます。

エポスペットカードとは

「エポスペットカード」は大切な家族である「ペット」の写真を券面に印刷することができ、世界に1枚だけのカードを作成いただけます。丸井グループが掲げるインパクトである「一人ひとりの『しあわせ』を共に創る」重点項目の一つの「一人ひとりの『好き』を応援」の実現に向け、ペット愛好家の皆様を対象とし、株式会社エポスカードにより開始されたお取り組みです。


私たちは、この新しいパートナーシップが社会全体の動物福祉への関心を高め、保護動物が直面する課題を社会全体が支える環境の構築に必ずや貢献するものと確信しているとともに、この取り組みが長期的に保護動物とその新しい家族にとって実り多いものとなることを願っています。「ウェルカムチャレンジ」へのご協力を賜ります株式会社エポスカードに、改めて心からの感謝を申し上げます。


2011年のサービス開始から27万頭以上のペットが里親を見つけている「ペットのおうち」は、里親募集プラットフォームの域を超え、健全な里親募集文化の普及を目指し様々な取り組みを進めております。共に取り組んでくださるパートナー企業を拡充し「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現に向け努めてまいります。


ペットのおうち 運営会社:
株式会社Easy Communications

106-0047 東京都港区南麻布4-2-48 TTC 3F


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

株式会社Easy Communications

広報担当:木野

https://www.pet-home.jp/contact/

配信元企業:株式会社Easy Communications

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ