元乃木坂46堀未央奈、俳優の百瀬拓実が22日放送の「ABEMA」オリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(ABEMA SPECIAL チャンネル/毎週金曜23時)の第2話に出演。この日は、ショッピングデートの最中に“夫”百瀬の驚きのモテっぷりが明らかになった。

【写真】「もしや恋愛上級者…!?」話題になった手のつなぎ方

 第2話では、堀・百瀬夫婦は表参道で待ち合わせし、ショッピングデートを楽しむことに。新居の小物などを買うべく雑貨屋へと向かうタクシーの車内で、堀に「モテ期はいつ?」と尋ねられた百瀬は「中学2年生かな…野球をやっていたからか、めっちゃ告白されていた」「今まで全部合わせたら50人くらい」と、驚きのモテっぷりを告白。堀はこの発言を聞き思わず「えっ!? やば!」「その中に両思いの子とかいた?」とグイグイ質問。すると百瀬は「ずっと男友達と遊んでいたから」と、当時告白はされていたものの恋愛へと発展しなかったことを明かす。

 その後のスタジオトークでは、番組MCのお笑いコンビサバンナ・高橋茂雄が、百瀬のデート中の手の繋ぎ方について「どうですか?」と同じくスタジオMCの三浦翔平河北麻友子に問う。三浦は「手の繋ぎ方、あれは初めてじゃない!」と突っ込み、第1話で恋愛経験がないと言っていた百瀬のあまりのスマートな手繋ぎにスタジオでは「もしや恋愛上級者…!?」といった疑惑が浮上した。また、河北はこのスマートな手繋ぎについて「(三浦)翔平さんがやったら普通なんだけど、たっくん(百瀬)がやったらよりギャップがキュンみたいな」と、女性目線での見解を明かし、河北自身も百瀬の手繋ぎシーンにグッときたことを明かした。

 また、スタジオトークでは百瀬が今まで50人くらいに告白されたという話で持ちきりに。河北は「トータルだったら(三浦が)勝ってますよね!?」とツッコミを入れると、三浦は「いや何を言っているんですか」「数えたことないもん!」と、これまで告白された人数に関して数えたことがないとコメント。このさすがのモテっぷりを明かした三浦のコメントを受け、高橋、河北共に「いやー!」「逆にかっこいい!」と絶叫し、スタジオは大盛り上がりの様子を見せていた。

22日放送の『私たち結婚しました5』より (C)AbemaTV, Inc.