ちびまる子ちゃん

光GENJI、現在はU&Sとして活動する内海光司が、25日にユニットの公式X(旧・ツイッター)を更新。アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系まる子役の声優・TARAKOさんを追悼し、自身ならではのエピソードもつづった。

 

■まる子の口から自身の名前が

ちびまる子ちゃん』は前日の24日、TARAKOさんがまる子役を務めた最後のエピソードを1時間SPで放送。内海は翌日となったこの日、Xで「“ちびまる子ちゃん”を全巻もってる内海光司です」とファンであることを明かす。

内海は「キノッピー」の愛称で親しまれたほか、光GENJIとしてデビューする前、光の大沢樹生らとイーグルスとしてデビューした経歴を持つ。そして、過去には『ちびまる子ちゃん』のセリフで、こうした経歴に触れられたことがあるという。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「あたしゃ幸せ者だよ!」と追悼

内海は「イーグルスのキノッピーとか光GENJIの内海くんとか まる子ちゃんに言ってもらえて『あたしゃ幸せ者だよ!』」と、ファン冥利に尽きるエピソードを告白。

「本当に嬉しかったです」と当時の喜びを振り返ると、「TARAKOさん ありがとうございました」と早すぎた死を偲んだ。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■当該シーンを知るファンも

ファンとしての追悼に、フォロワーからは「きっとTARAKOさんも、内海くんがこんなふうにポストしてくれること天国で喜んでますね」「TARAKOさん天国から見ていますね」などと優しい反応が。

また、原作や放送の当該シーンを知るファンからは、「テレビで放送された時、母が興奮して連絡してきました」「貴重な場面でしたね」「私もこれ読んだ時、めっちゃくちゃ嬉しかったです」など、懐かしむ声も多く寄せられている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■【ポスト】「あたしゃ幸せ者だよ!」と感謝と追悼

『ちびまる子ちゃん』全巻所有の元光GENJI・内海光司、TARAKOさんを追悼 劇中登場への感謝も