FLAGMENTS×MOJASH IZU EXCRUCIVE COLLECTION

伊豆の地域に根ざした老舗セレクトショップCHIKUMA(チクマ)のオリジナルブランドFLAGMENTS(フラグメンツ)と、サンブロスが展開するアパレルブランドQuash(クアッシュ)のオリジナルキャラクターMojash(モジャッシュ)が初のコラボレーション。

伊豆をテーマにしたユニークなTシャツコレクションが誕生しました。

CHIKUMA各店舗、公式オンラインショップにて、発売中!

さらに、このコラボレーションを記念して、伊豆箱根鉄道三島駅でのポップアップイベントが2024年3月25日から26日にかけて開催が決定いたしました。

CHIKUMAは1976年に伊豆松崎で創業。現在は静岡東部に8店舗を展開し、48年間、地域密着型のファッションを提案しています。スタッフは地元伊豆を愛する者と、伊豆に魅了され移住してきた者で構成され、皆伊豆愛にあふれています。伊豆の魅力をより広く知ってもらいたい!という思いにサンブロスが賛同し、今回のコラボレーションが実現しました。

ひげおじさんで親しまれるQuashの人気キャラクターMojashが伊豆を楽しむをコンセプトにしています。イラストのアイディアはCHIKUMAが考案し、伊豆の名産品や観光スポットを取り入れたユーモア溢れるコレクションとなっています。開発過程では、「キンメダイ釣りの釣り竿はこんなんじゃ釣れないよね?もっとしっかりしたリールを搭載しよう」「伊豆から見える富士山と太陽の角度が違うな」といった細部までデザインの修正を何度も重ね、こだわりが詰まったコレクションが完成しました。

このポップアップイベント及びコラボレーションを通じて、伊豆地域の活性化に貢献し、より多くの人々に伊豆の魅力を知ってもらいたいと考えています。伊豆への訪問が皆様にとって楽しい思い出となることを願い、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

POP-UP STORE

FLAGMENTS×MOJASH IZU EXCRUCIVE COLLECTION

開催日時:2024年3月25日(月)~26日(火) 10:00~18:00

場所:伊豆箱根鉄道 三島駅構内

FLAGMENTS×MOJASH IZU EXCRUCIVE COLLECTION LINEUP


NAVY

絵柄

WHITE

CHARCOAL

KINMEDAI FISHINGOOD(キンメダイ フィッシングッド)

モジャッシュが伊豆の名産品であるキンメダイ釣りを楽しむ姿をプリントしたTシャツ。キンメダイ釣りは駿河湾2000メートル深いところで釣るため、パワフルなリールを搭載した特別な釣り竿にこだわりました。キンメダイの大きい目、ひれの形など忠実に表現しました。キンメダイの旬は冬と初夏の2回ありますが、初夏のキンメダイを描いています。お刺身としていただくのが最適です。



S/TURQUOISE

絵柄

WHITE

L/YELLOW

UMA ROCK(ウマロック)

伊豆半島南端あり奇岩百景にも選ばれた黄金崎の夕日の名所・馬ロック。海流によって創られたその形状は馬の姿を連想させ、馬ロックの愛称で親しまれています。この場所でモジャッシュが読書を楽しみ、夕日が岩を黄金色に染め上げる美しい瞬間を転写プリントとイラストで捉えました。また、春には桜の名所としても人気があります。



WHITE

絵柄

S/TURQUOISE

NAVY

TOUR de IZU(ツールドイズ)

伊豆半島の観光をサイクリングで満喫するモジャッシュの姿をデザインしています。この地域ではサイクリングイベントも盛んに開催され、多くのサイクリストたちが自転車の聖地である修善寺を目指します。観光客も自転車を借りて、伊豆半島サイクリングで楽しむ姿がよく見られます。モジャッシュが乗っているのは競技用自転車であることもこだわったポイントです。



L/YELLOW

絵柄

WHITE

CHARCOAL

SUPERB VIEW(スパーブビュー)

モジャッシュが、下田方面から東京に帰る伊豆スカイラインから富士山を眺める姿をデザインしました。高いところから見る富士山、松崎から見る海越しの富士山、見るポイントによって違う表情が楽しめるのもポイントです。伊豆半島からは富士山がキレイに見える場所がたくさんあります。伊豆にきて、自分だけのお気に入りの絶景ポイントを見つけてほしいという想いを込めています。

価格:3,300円税込   サイズ展開:M/L(UNISEX)  素材:綿100%

※全て共通


  • CHIKUMAについて

1976年、伊豆松崎で小さなジーンズショップとして創業し、現在は静岡東部に8店舗を展開。スタッフは故郷伊豆に愛着を持ち、地域に密着したファッション提案を47年にわたり続け、店舗ごとに地域の多様なスタイルを楽しむため、新業態「フラグメンツ」「リージョナルアウトレット」を立ち上げ、ゼネラルストアの「チクマ」と組み合わせたファッション提案に力を注いでいます。伊豆エリアは観光地でもあることを活かし、ローカルながら多くの人に触れ、伊豆のおしゃれなイメージを広めることを目指しています。

  • Quashについて

「気軽に着られるデイリーウェア」をコンセプトに、1992年に立ち上げたメンズカジュアルブランド。日々進化・変化するファッションを、その時々のエッセンスを取り入れて提案します。リアルクローズとしての着やすさと心地よさを大切にし、キャッチーなデザインで着る人にワクワクを提供しています。

FLAGMENTS×MOJASH(フラグメンツ×モジャッシュ)

お客様お問い合わせ先:チクマ 

静岡県田方郡函南町間宮661-2 2F

Tel:055-979-4767

配信元企業:株式会社サンブロス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ