2023年のTikTok PR動画ランキングにおいて、Google 検索をPRした動画が1位を獲得した、株式会社M2DK(マツダ家の日常)(代表取締役社長:幸田晋 写真前列真ん中)が、2月25日に行ったショート動画のクリエイターに向けて、動画制作のアドバイスを行うイベント「M2DKのショート動画アカデミー」が大変好評につき、第2回を3月31日に開催することが決定しました。

2月25日のイベントでは、ショート動画を作っているクリエイターの多数の方々に会場にお越しいただき、会場内でランダムに選ばれた方の動画に対して、関ミナティを中心に株式会社M2DKのメンバーでアドバイスを行いました。

動画を再生しながら、クリエイターの方のお悩みに回答したり、動画の改善点、撮影時の注意事項などお伝えしました。

クリエイターの方々のビジネスのご相談なども飛び出し、ビジネスモデルに関してのアドバイスなどもさせていただきました

第1回はあっという間に時間が過ぎ、クリエイターの方々に大変喜んでいただけたこと、再度開催のリクエストもいただきましたため、第2回の開催を決定しました。

認知拡大に関する経験からTikTok620万人、YouTube 1,190万人のフォロワーとTikTokでの再生数世界5位の実績をもとに、クリエイターの方々がより良い動画を作り、多く再生されるようになるために動画を見ながら改善点などをチームでお伝えしていきます。

■イベント詳細

日時

2024年3月31日(日)

11:30~ 開場

12:00~14:00 登壇

会場

渋谷ソラスタカンファレンス4階

※参加募集はクリエイター限定のため公開しておりません。ご了承ください。

■「株式会社M2DK(マツダ家の日常)」とは

マツダ家の日常」としてTikTok、YouTubeを席巻。ショート動画の合計再生数は月間約5億回再生。

100名以上のスペシャリストが集まるクリエイターチームとして、ナショナルクライアントを含む150社以上の「企業コンサルティング」や、独自のクリエイターネットワークとデータベースを元に、圧倒的な結果を出す「クリエイターマーケティング」を一気通貫で行っている。「ショート動画マーケティング=マツダ家の日常」として注目されている。


関ミナティ

〈メディア出演(一部抜粋)〉

・PIVOT:https://youtu.be/KE3dN__x3Vg

・日経クロストレンド:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00400/00023/

・日経エンタテインメント!https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00853/00005/

■株式会社M2DK

代表者:幸田 晋

所在地:東京都渋谷区東3−20−4

HP:https://m2dk.jp/

この記事に関するお問いわせ・取材のご依頼は以下のメールアドレスへお願いします。

contact@m2dk.jp

配信元企業:株式会社M2DK

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ