電源不要で使える「ハイネケン 5L ケグ」が面白い!

【1か月で完売した話題のビールが復活】電源不要で直接注ぐ酒樽「ハイネケン 5L ケグ」は泡がウマい!お花見シーズンの乾杯はこれで決まりの画像一覧

海外プレミアムビールの中で高い人気を誇っている「Heineken®(ハイネケン)」から『ハイネケン 5L ケグ』が再登場しました。そう、2023年に初回限定販売を行い、わずか1ヶ月で完売してしまったあの注目商品が復活したんです。

お花見やBBQを盛り上げる!

ハイネケン 5L ケグ

ハイネケン 5L ケグ
オープン価格
発売場所:全国量販店及びAmazon(グラス付き数量限定パックも販売)
容量・サイズ:5L (直径:約17cm、高さ:約28cm)
アルコール分:5%
製造工場:ハイネケン・ズータバウデ工場(オランダ

こちらが『ハイネケン 5L ケグ』。まずビジュアルから興味がそそられますよね。“ケグ”というのは樽のこと。つまりこの樽から、好きなタイミングで直接ハイネケンをグラスに注ぐ体験ができるというわけなんです。ちなみに電源や、別サーバーなど他機材も不要。10時間以上冷やして、かつ、付属のタップとノズルを装着するだけで美味しいハイネケンが楽しめるため、室内はもちろん屋外でも場を盛り上げる役割に徹してくれます!

これから夏にかけて、お花見BBQキャンプといったお出かけ・アウトドアの場が複数出てくるでしょう。そんなときに、友人や大切な人々との時間を盛り上げ、さらに楽しい時間を演出してくれそうですね。また、ホームパーティーやビール好きへのプレゼントとしてもぴったり。

ケグから直接注がれるハイネケンは、その気密性により空気に触れていないのがポイント。だからこそ、きめ細やかでクリーミーな泡を楽しむことが可能なんだとか。開栓後もなんと30日間は鮮度を保ってくれます。

※開栓後は30日間鮮度を保ちますが、お早めにお召し上がりください。
※開栓後、保存する場合はノズルを取り外してください。取り外したノズルは洗浄して保管ください。
※ノズルパーツ取り付け後は、内蔵する炭酸ガスの影響でノズル先端もしくはパーツ接合部から液漏れをする恐れがございます。
※構造上、開栓直後はグラス半分ほどの泡が出ます。詳しい使用方法は本体に記載されているQRコードよりご確認ください。
※冷却が不十分な場合、泡が多くなります。10時間以上しっかりと冷やしてからご使用ください。
※ご使用後は中身を出し切り、各市町村のルールに沿ってゴミの分別をお願いいたします。

150周年限定パッケージの缶もかわいい

150周年限定パッケージも缶もかわいいスペース的にケグは厳しいかも、と感じている人には、この缶ビールもおすすめ。こちらもリバイバルなのですが、なんと昨年6月に期間限定で販売していたパッケージがまた手に取れるようになりました。

ハイネケン150周年を記念したデザインとなっています。150 周年を表した「He150Ken」、国内限定デザインとしてカタカナで表記された「ハイネケン」の文字が目を引きますね。とブランドを象徴する赤い星も輝いています。

この春夏のイベントを思い切り楽しむために、いま買っておいてはいかがでしょうか。ケグも缶もどちらもハイネケンの魅力がたっぷり詰まっています!

【1か月で完売した話題のビールが復活】電源不要で直接注ぐ酒樽「ハイネケン 5L ケグ」は泡がウマい!お花見シーズンの乾杯はこれで決まり