ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 中島 孝徳)は、香川県三豊市(以下、三豊市)と相互連携を強化し、三豊市域における脱炭素社会の実現に向け、植林活動を中心とした取り組みの推進を図るため、3月22日(金)に包括連携協定を締結いたしました。

 この取り組みは、ダイドードリンコが自動販売機を使った環境配慮活動として積極展開する「LOVE the EARTHベンダー」(以下、LtEベンダー)を使い、今後、三豊市が計画している市内の小・中学校と連携して行う環境学習(植林活動)に対して、LtEベンダーの設置先から売上げの一部を同市に寄付することで継続的に環境学習(植林活動)が行えるよう応援するというものです。

 当社では、この締結を通じて、より一層連携を強化し、地域の活性化に貢献してまいります。

  • 1 締結式の様子

            左から 三豊市長 山下 昭史様

                ダイドードリンコ株式会社 中四国営業部長 梶永 貴裕

 ダイドードリンコが開始した国内飲料事業における環境配慮活動「みんなのLOVE the EARTH PROJECT」の一 

 環として、2022年8月より全国展開を開始したカーボンニュートラルを基本価値とし、お客様のニーズに合わせ

 た追加価値を展開していくことで“お客様と共にサステナブルな未来を創る”自動販売機です。

※ 非化石電源(太陽光・風力・水力・地熱・バイオマス等の再生可能エネルギー)で発電された電気の環境価値(非化石価値)分を証書化し売買可能にしたもの

・LOVE the EARTHベンダーに関する詳細はこちらをご参照ください。

https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2022/220726.html

・その他、「みんなのLOVE the EARTH PROJECT」としての活動についてはこちらをご参照ください。

https://www.dydo.co.jp/sustainability/lovetheearth/

 今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

配信元企業:ダイドードリンコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ