【元記事を音楽ナタリーで読む】

GLIM SPANKYがNHK BS「ワースポ×MLB」のエンディングテーマを担当する。

【写真】「The Covers」スタジオジブリ特集に出演したGLIM SPANKY

「ワースポ×MLB」はメジャーリーグベースボールの醍醐味を伝える情報番組。シーズン終了まで一部期間を除き、毎日生放送されている。GLIM SPANKYが提供するエンディングテーマのタイトルは「Fighter」。松尾レミ(Vo, G)は楽曲について「いろいろな事を常に選択していく毎日ですが、何かに迷ったり進むのが怖い時、誰かが笑っちゃうくらい大袈裟な真っ直ぐさで『お前はできる!』と言ってくれたらいいなと思う瞬間があります。そんな時に聴いてもらいたい。1日の始まり・昼休み帰り道、気合い入れたい時にお守りにしてください!」とコメントしている。

松尾レミ コメント

突き抜けるほどストレートにパワフルな曲です。闘いながら生きる全ての人へ作った曲。
いろいろな事を常に選択していく毎日ですが、何かに迷ったり進むのが怖い時、誰かが笑っちゃうくらい大袈裟な真っ直ぐさで「お前はできる!」と言ってくれたらいいなと思う瞬間があります。
そんな時に聴いてもらいたい。1日の始まり・昼休み帰り道、気合い入れたい時にお守りにしてください!

亀本寛貴 コメント

日本中が注目する今季のMLBを盛り上げる楽曲を担当できる事をとても光栄に思います。
この曲と共に日本選手達が世界最高峰の舞台で大活躍してくれるのを願っています!

メジャーデビュー10周年となったGLIM SPANKYの書き下ろし新曲「Fighter」。GLIM SPANKYのロック魂が「ワースポ×MLB」とともに、全国そして全世界に響き渡るに違いない。

GLIM SPANKY