2024年1月より毎週月曜放送のTVアニメ『姫様“拷問”の時間です』について、TVアニメ第2期の制作決定が発表となった。本日3月25日(月)24時より放送された最終話(第12話)の放送終了後、特報CMにて明らかになった。

【画像】ユーモアあふれる拷問アニメ(?)続編も期待!最新PV映像公開(場面カット5枚)

この発表にあわせて、相棒の聖剣・エクスを携え、魔王城を臨む姫の威厳ある後ろ姿が描かれた「第2期製作決定ビジュアル」とそのPV映像もお披露目に。映像では囚われの姫に迫る魔王軍の拷問官達の姿と、凄惨な“拷問”を受けながらも苦悶の表情で耐え、王国の秘密を守り通す姫の姿が描かれている。

第2期に関する今後の発表は公式X(@himesama_goumon)にて行われる。

最終話(第12話)あらすじ

晴れて友達になった姫とバニラバニラは初めての友達に戸惑いつつも、勇気を出して姫をアイススケートに誘う。ただ友達として遊びに来たつもりのバニラだったが、姫は“拷問”と勘違いしてしまっていた。姫の誤解は解けるのか。さて、魔王軍にも人事異動の季節がやってきた。なんと、トーチャーが姫に行う“拷問”は今日で最後かもしれないというのだ。今日は絶対に屈しない決意を固めた姫が、最後の(?)“拷問”に立ち向かう!

『姫様“拷問”の時間です』作品情報

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。
王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。
姫様“拷問”の時間です
監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。
ほわほわの焼きたてトースト!
湯気がたちのぼる深夜のラーメン!
愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!
美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、
“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?
誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!

【原作】春原ロビンソン・ひらけい(集英社少年ジャンプ+」連載)
【アニメーション制作】PINE JAM

©春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

『姫様“拷問”の時間です』アニメ第2期制作決定!最終回放送後に発表、威厳ある新ビジュアル公開