C&K

 C&Kが書き下ろす新曲「ハートビート」と「旅人」が、夜ドラ『VRおじさんの初恋』(4月1日スタート)の主題歌と挿入歌に決定した。

 4月1日スタートの夜ドラ『VRおじさんの初恋』。 来週からの放送にさきがけ、主題歌と挿入歌が発表された。夜ドラ『VRおじさんの初恋』の主題歌と挿入歌は、 C&Kが書き下ろす新曲「ハートビート」(主題歌)と「旅人」(挿入歌)。

 『VRおじさんの初恋』は、「現実世界」と「バーチャル世界」。2つの世界を行き交いながら、中年サラリーマンの初恋を描く新しい形のヒューマンドラマ。人生において成功体験と言えるものが無い、中年の独身男性・直樹(野間口徹)。年下の上司から生活態度について叱られ、大した実績を上げることも出来ない。そんな直樹の生きがいは、VRの世界で制服姿の女の子・ナオキ(倉沢杏菜)となり1人で過ごすこと。直樹の愛するVRゲーム「トワイライト」は人気がなくなり過疎化の一途を辿っており、残り半年でサービスが終了予定。しかし、直樹には寂しい世界で1人過ごす時間が癒しであり、その終えんを見届けようとしていた。

 そんなある日、天真爛漫(てんしんらんまん)な美少女アバターホナミ」(井桁弘恵)と出会う。現実でも人付き合いが苦手な直樹=ナオキは、戸惑いを覚えつつもホナミと過ごす中で次第に心惹かれていく。ナオキの、そして直樹の初恋だった。しかし、突然、ホナミから「もうVR世界で会うことは出来ない」と別れを告げられることに。その真意とは?そして、直樹の初恋の行方は――?

※VR=「Virtual Reality」の略で「仮想現実」とも。ゴーグルをつけ360°の映像を見ることで、その空間にいるような感覚を得られる。現在は、空間を移動したり、ものを動かしたり没入感の高い体験も可能で、世界中の人とのコミュニケーションも出来る。

【主題歌「ハートビート」について】

■KEENコメント

2つの世界を行き来する主人公の、心の中にある光と闇みたいなものを、自分だったらこう感じるかもな、こんな風 に思うだろうな、と重ねながら構想していきました! どちらの世界も良い部分と悪い部分があって、だけど自分の中身だけは変えられないから、自分の代わりは自分し かいないんだよな、って気持ちを書きました。
ドラマと雰囲気にばっちりハマってくれるか楽しみにしてます!

【挿入歌「旅人」について】

■CLIEVYコメント

実感がないというか、イメージが沸かなかったので、実際にその主人公の立場になったとき、どんな曲が流れてるか な〜、なんて作りました。 僕が曲を作る中で頭の中に流れてたシーンと、実際のドラマのシーンがリンクしたら、嬉しいし、違くても、ここにも ハマるのか、と新たな発見ができるようなドラマであったら、いいなと僕は、ワクワクして放送を楽しみにしています。

【主題歌】 C&K 「ハートビート

作詞:KEEN
作曲:KEEN・Carlos K.
編曲:Carlos K.

【挿入歌】 C&K 「旅人」

作詞・作曲:CLIEVY 編曲:小松一也

<プロフィール>

CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライ ターユニット。 アーティストとして進化を続け、"ネクストブレイク"の期待が高い新人16年目(笑) 圧倒的な歌唱力、エンターテイメント性溢れるライブパフォー マンスに多くの支持を得る。

 代表曲は、ドラマ主題歌に起用された「ドラマ」、ライブで欠かせない「終わりなき輪舞曲」「愛を浴びて、僕がいる」、歌唱力 が際立つバラード曲「みかんハート」「Y」等、数々ある中、「みかんハート」はストリーミング再生回数が1億回を超え、現在も多くのリスナーに聴かれ続けている。

 また、ライブでは、エンターテイメント性溢れるライブパフォーマンスに多くのファンが集まり、これまでに「日本全国 CK 地元化計画」と銘打った全国ツアー「無謀な挑戦状」と銘打ったアリーナクラスのライブを継続して展開。

■番組情報

夜ドラ「VRおじさんの初恋」
【放送予定】 2024年4月1日(月)放送スタート 全32回
[総合] 毎週(月)~(木) 午後10時45分~11時00分
【出演】 野間口徹、倉沢杏菜、井桁弘恵/細田善彦、瀬戸芭月、前原滉、青木柚、柊木陽太、井上音生/堀内敬子、田中麗奈ほか