3月25日日本テレビ系『DayDay.』にて、南海キャンディーズ山里亮太が、結成20年を迎えた南海キャンディーズが、3月22日~24日の3日間にわたって本多劇場で開催した3つの新企画ライブ『南海キャンペーンズ』について語る場面があった。

【関連】山里亮太蒼井優との結婚の決意を固めたきっかけとは?「聴いてくれてるリスナーに…」

番組では、今回のライブについて、山里と相方の“しずちゃん”こと山崎静代にインタビューを行ったVTRを放送。この中で、何も知らされていない山里が憧れのゲストと即興漫才を披露した企画の話題になった。

山里は、シークレットゲストとして登場した古舘伊知郎和牛水田信二、“あのちゃん”ことあの、爆笑問題太田光という豪華なメンバーと即興漫才をしたことを受け、「まだ夢なんじゃないかなと思って」「今思い出してもニヤニヤしちゃう」「最高に楽しかったですね!」と感慨深げにコメント。

また、VTR後も、スタジオの山里は、「本当楽しかった。夢のようだった」と改めて話した上で、「(即興漫才の相手が)絶対にバレないようにされてて。誰が来るかも、ほんとマイクの前までわからない」「厳戒態勢でやってたんですよ」などとライブの裏側を明かしていた。

山里亮太、太田光ら錚々たるメンバーとの即興漫才に夢心地「今思い出してもニヤニヤしちゃう」