毎週木曜日22時30分より放送中のTVアニメ『ダンジョン飯』について、3月28日(木)より順次放送・配信が予定されている第13話「炎竜3/良薬」の先行カットとあらすじが到着した。

【画像】先行上映も行われていた第13話先行カット(全6枚)

第13話 先行カット&あらすじ

第13話「炎竜3/良薬」
ついにファリンの蘇生に成功したライオスセンシは大量のレッドドラゴンの肉を前に、どう調理するか悩んでいた。しかし再会の喜びも束の間、目を覚ましたファリンは、何者かに操られているかのように朦朧とした様子で寝床を抜け出す。消えたファリンを捜すライオスはレッドドラゴンの死骸のもとへと向かう。そこにいたのは、以前生ける絵画の中でライオスを殺そうとしたエルフ魔術師であった。

『ダンジョン飯』作品情報

ダンジョン飯。 それは、”食う”か”食われる”か―――
ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた!
命からがら地上へ生還した冒険者のライオス
再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底……。
妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。
「食糧は、迷宮内で自給自足する!」
スライムバジリスクミミック、そしてドラゴン
襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!

【原作】九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA刊)
【アニメーション制作】TRIGGER

©九井諒子KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会

 

『ダンジョン飯』炎竜編もクライマックス、ファリンは目を覚ますも…第13話先行カット