―[ファストファッション、全部買ってみた]―


  ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆膨大なユニクロの新作から見つけたオススメアイテム

 今回はユニクロ春夏新作の中から発見したオススメアイテムを2点紹介します。

 定期的に新作がリリースされているユニクロ。その中にはオススメできるアイテムも存在しています。とはいえ、商品数も膨大なのですべてチェックするのはなかなか難しいでしょう。

 そこで、ユニクロをすべて購入している私が新作の中からオススメアイテムを紹介します。ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

感動シャツジャケット(ウールライク)
ポケッタブルUVカットパーカ(NANODESIGN)

◆▼感動シャツジャケット(ウールライク)

 まず紹介するのは感動シャツジャケット(ウールライク)。

 この手のライトアウターは春も秋も使えるのがメリットです。日本は夏と冬が長いので、夏と冬用のアイテムは着用期間が長くなり、投資価値も上がるもの。ですが、春用、秋用に限ると途端に着用期間がかなり短くなります。

 ただ春でも秋でも着用できるなら夏と冬に匹敵するぐらい着用期間が取れるので、必然的にコスパも高くなり、抑えておくべきアイテムに繰り上がります。

 そうしたアイテムの代表的なものがライトアウターです。アウターは冬のイメージがあるからまだ持っていないという方も意外と多いはず。そんなライトアウターのおすすめがユニクロから登場しました。

◆ファッション初心者でも簡単にサマになる

 いわゆるシャツジャケットでシャツとジャケットの間ぐらいのニュアンスのアイテムです。なので、アウター感が薄く、軽い羽織りとしてかなり便利になっています。

 また、こちらは感動シリーズのひとつ。ユニクロ定番の高機能シリーズで、ジャケットやパンツなどを展開していますが、非常に高機能であることが特徴です。

 軽量や吸汗速乾機能や伸縮性などとにかく多機能。着用していて不快感を覚えることもないでしょう。デザインはシャツ襟がついていて、大き目のポケットやボタンがあり、しっかりアウターライクな作りです。

 見た目はシャツですが、作りはアウターで大人っぽく着用できるはず。おまけに襟がついているので、顔が小さく見えて着るだけでスタイルがよく見えます。だからこそファッション初心者の方でも簡単にサマになるアイテムと言えるでしょう。

◆化学繊維にありがちなチープさはなし

 デザインは総じてシンプル。ボタンもポケットもステッチも同色なのでカジュアルな印象はなく、大人っぽい印象になっています。素材はウールっぽい見え方のポリエステルです。化学繊維にありがちなチープさはなく、安っぽいと感じることもないでしょう。

 シルエットはやや大きめ。肩はドロップショルダーでリラックス感を強めています。全体的に隙のないアイテムになっています。

◆ポケッタブルUVカットパーカNANODESIGN)

 次に紹介するのはポケッタブルUVカットパーカNANODESIGN)。

 こちらは以前から展開されているポケッタブルUVカットパーカーの新作です。大きな違いとしては素材でしょう。

 今回から東レの独自技術であるナノデザインが採用されています。ナノデザインとは繊維をナノレベルでデザインすることにより質感や機能を自由自在に作り出せるという技術のこと。

 実際に前作と比較しましたが、それにより生地感が良くなっています。今回のほうがテカりが抑えられ、ハイブランドのスポーツラインにありそうな素材感になっています。

◆コーディネートがしやすいシンプルデザイン

 機能的には撥水があり、雨を弾いてくれたり、ポケッタブルで持ち運び可能。また、UVカットやストレッチ性もしっかりあるので、天候関係なく活躍してくれます。

 デザインは非常にシンプル。パーカーではありますが、大人でも子供っぽくなりすぎずにオシャレに着用できるでしょう。

 シルエットややや緩め。最大の特徴はジップが顎くらいまである点。それにより顔を小さく見せることができるので着こなしもしやすいアイテムです。

◆これからの季節に間違いなく使えるアイテム

 今回、紹介したアイテムは下記の2点です。

・感動シャツジャケット(ウールライク)
・ポケッタブルUVカットパーカNANODESIGN)

 感動シャツジャケットはまだシャツジャケットを持っていない方にオススメ、ポケッタブルUVカットパーカは高級感があり雨でも使えるパーカーが欲しい方にオススメです。

 今回はユニクロ春夏新作の中から発見したオススメアイテムを2点紹介しました。これからの季節に間違いなく使えるアイテムなので、ぜひこの記事を参考にチャレンジしてみてください。



【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブまとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)

―[ファストファッション、全部買ってみた]―


感動シャツジャケット(ウールライク)