愛媛県松山市の『たかのこのホテル』および併設のeスポーツ施設『AtoZ』は、eスポーツと温泉の融合した新プラン「eSPA」を開始した。

参考:【写真】eスポーツ×温泉の新プラン「eSPA」が楽しめる『たかのこのホテル』外観と内装

 2023年10月に開業した「AtoZ」は、「たかのこのホテル」内に設置されたeスポーツ専用の施設。ハイスペックゲーミングPC10台と、eスポーツプレイヤーに人気の高いゲームタイトルが特徴だ。

 この新たなプラン「eSPA」により、eスポーツに熱中した後は、隣接する温泉施設で心身ともにリフレッシュすることができる。良質な泉質の温泉や、オートロウリュ機能を備えたサウナで、戦いの疲れを癒やし、美肌やデトックス効果も期待できる。

 夕食には、「スプレ」で愛媛県産の食材を使用したビュッフェが楽しめ、充実した宿泊体験を提供される。また、本プランを選択すると、『AtoZ』を追加費用なしで無制限に利用でき、エナジードリンク1本のプレゼントもある。

 企業やeスポーツ団体によるイベントや大会、プロチームの強化合宿など、多目的に利用可能な、注目のプランとなっている。

 「eSPA」はシングルルームまたはツインルームを選ぶことができ、1泊1名の料金は8,000円(税込)から。ただし、時期によって価格は変動する可能性がある。

 伊予鉄道横河原線を利用した場合、松山市駅から久米駅へは約11分で、そこから宿泊施設までは徒歩で6~7分。アクセスの良さもアピールポイントのひとつだ。

(文=リアルサウンド編集部)

eスポーツ×温泉「eSPA」始動