マジセミ株式会社は「見落とされがちなMacの情報漏洩対策」というテーマのウェビナーを開催します。


(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/intercom-20240416/M1D

情報漏洩対策の必要性
企業や組織にとって、情報セキュリティに対するリスクマネジメントは重要な経営課題の一つとなっています。
特に、個人情報や顧客情報などの重要情報の漏洩対策は企業や組織にとっての社会的責務ともいえます。
そうした中で、多くの企業が、すでに何らかの情報漏洩対策を取っていると考えられます。しかし「本当に今の対策で十分なのか?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

■見落とされがちなMacの情報漏洩対策
情報漏洩対策を進める中で、管理の見落としや不十分さを感じる例の一つに、Macへの対策が挙げられます。
Windowsについては、対策手段が充実しているため、十分な管理が行われているケースが多くあります。一方で、Macの対策が不十分という状況は散見されています。

■WindowsだけでなくMacの情報漏洩対策と資産管理を実現するツール
本ウェビナーでは、WindowsだけではなくMacの管理までをしっかり行える、「MaLionCloud」を詳しく解説いたします。
その特長として、下記のような点が好評を得ています。
・インターネット環境さえあればPCの一元管理が可能である点
情報漏洩対策だけでなく、IT資産管理やレポート機能といった管理に必要な機能が標準搭載されている点
・Macのログ収集、操作制限を実施できる点
ウェビナー中では、2024年4月リリースの最新アップデートの内容も併せてお伝えいたします。
情報漏洩対策に課題を感じている方や、Macの利用についても管理を行いたいとお考えの方に特におすすめの内容です。



(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/intercom-20240416/M1D

■主催
株式会社インターコム
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY

配信元企業:マジセミ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ