テレビアニメ「貼りまわれ!こいぬ」の第2期の製作が決まり、7月からテレビ東京ほかで放送されることがわかった。

さらに、同枠で4月から放送される「SHIBUYA♡HACHI」とのコラボイラストが公開された。「SHIBUYA♡HACHI」は、渋谷駅前のシンボル忠犬ハチ公像」として街を見守ってきた“HACHIハチ”が現代の渋谷を冒険するというストーリー。コラボイラストは、こいぬが渋谷のさまざまな場所をめぐり、“HACHIハチ”の顔にステッカーを貼る様子が描かれている。

また、第2期の製作決定を記念して、ゲームアプリ化が決定。作中でこいぬが仕事としているステッカー貼りを体験できる内容となっており、「ステッカー貼りまわりライフシュミレーションゲーム」として、原作マンガやアニメの世界を楽しむことができる。

貼りまわれ!こいぬ」は、うかうか氏によるコメディ漫画が原作のショートアニメ。勤務していた会社の倒産により職を失った“主犬公”のこいぬが、「街のあちこちに犬のステッカーを貼りまわる」という目的不明の仕事に励む日常を描く。第2期は、7月からテレビ東京ほかで放送開始。テレビ東京では、4月5日から毎週金曜深夜1時13分(土曜午前1時13分)に第1期がリピート放送される(※リピート放送の初回は深夜1時18分~)。

第2期が製作決定 (C)うかうか(秋田書店)/貼りまわれ製作委員会