TOKYO FMJFN系列38局の音声配信コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信予定)。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇る、東京池袋占い館セレーネ所属の人気占い師・虹蝶(こちょう)がパーソナリティをつとめる初の冠番組です。

今回の配信では、東洋占星術の「算命学」×生まれ月の「干支月」で占う「今週の運勢占い」2024年3月25日(月)~3月31日(日)を発表しました。今週の最強運勢や、特に注意して過ごしたほうがいい人、ワンポイント開運アドバイスをお届けしました。




占い師・虹蝶



通常、みなさんに馴染みがある「干支」は、“生まれ年”で覚えている方が多いかと思います。

実は1年の12ヵ月にも、それぞれ“生まれ月”の「干支月(えとづき)」があります。

この記事の「今週の運勢占い」では、“生まれ月”の「干支月」ごとに占った結果をお伝えしていきます。

▼ 干支月 ▼
子月(ねずみづき:12月7日1月5日生まれ)
丑月(うしづき1月6日2月3日生まれ)
寅月(とらづき:2月4日3月5日生まれ)
卯月(うさぎづき:3月6日4月4日生まれ)
辰月(たつづき:4月5日5月5日生まれ)
巳月(へびづき:5月6日6月5日生まれ)
午月(うまづき:6月6日7月6日生まれ)
未月(ひつじづき:7月7日8月7日生まれ)
申月(さるづき:8月8日9月7日生まれ)
酉月(とりづき:9月8日10月7日生まれ)
戌月(いぬづき:10月8日11月7日生まれ)
亥月(いのししづき:11月8日12月6日生まれ)

まずは、特に注目の運勢の「干支月」をピックアップ!

今週の最強運勢】
◆酉月(とりづき:9月8日10月7日生まれ)キーワード:【出発】
新しい環境、ステージに向かっていよいよ動き出す週になりそうです。人によっては住む環境が変わったりする方もいるでしょう。新たに学ぶ仲間や仕事のパートナーができたり、物理的にも精神的にも忙しい時。でも、その状況を楽しんでワクワクする様子が出ています。たくさんの情報が入ってきますが、深刻に受け止めて不安になるよりも、「わからなくて当たり前!」という気持ちで楽しめると運気がさらに上がっていきます。

【新たな才能が発掘される干支月】
◆丑月(うしづき1月6日2月3日生まれ)キーワード:【自分の解放】

本当はやってみたいこと、チャレンジしたいことがあるのでは? 今週はそんなあなたの才能が開花するキッカケがありそうですが、ただ待ち構えていてもやってきません。自分自身を解放したり、自分を表現することがカギになってきます。やってみたいことを言葉や文章で出してみると良さそうです。

【今週の“要注意”干支月】
◆卯月(うさぎづき:3月6日4月4日生まれ)キーワード:【人との関わり】

新たな環境への不安が強くなりすぎて引っ込み思案になりそうです。その環境はあなたが思っているほど怖いものでも悪いものでもなさそうですよ。入ってみると優しい穏やかな空気が流れているので、臆せず飛び込んでみましょう。キーワードは「手紙」。お世話になった人や、ふと思い出した人に連絡を取ってみると良さそうです。

そのほかの干支月のみなさんの「今週のワンポイントアドバイス」はコチラ!

◆寅月(とらづき:2月4日3月5日生まれ)キーワード:【協力者】
「一緒にやろう!」と手を貸してくれる仲間やパートナーに恵まれるでしょう。

◆辰月(たつづき:4月5日5月5日生まれ)キーワード:【嵐】
人の噂話にはあまり関わらないのが吉。変に巻き込まれる可能性が出ています。

◆巳月(へびづき:5月6日6月5日生まれ)キーワード:【ひらめき】
耳を研ぎ澄まし五感に集中しましょう。ひらめきが問題を解決してくれそうです。

◆午月(うまづき:6月6日7月6日生まれ)キーワード:【現実逃避
幸せだった過去、まだ見ぬ未来への不安で現実逃避しやすい時。今やるべきことに目を向けていきましょう。

◆未月(ひつじづき:7月7日8月7日生まれ)キーワード:【迷い】
色々な意見を聞きすぎて、あなたらしさを見失いやすい時。落ち着いて自分の軸を取り戻しましょう。

◆申月(さるづき:8月8日9月7日生まれ)キーワード:【契約】
長期の契約事には気をつけて。あなたに不要なもの、時間を奪う可能性があります。

◆戌月(いぬづき:10月8日11月7日生まれ)キーワード:【壁】
問題にぶつかった時は騒ぎ立てるよりも、策が出るまで待ちましょう。

◆亥月(いのししづき:11月8日12月6日生まれ)キーワード:【見極め】
新しい物事はすぐに決めず、よく吟味しましょう。不要なものが含まれているようです。

番組では他にも「新生活の開運方法」について解説する場面もありました。

<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶


■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:https://selene-uranai.com/

今週の運勢占い★予約が取れない占い師・虹蝶が占う最強運、開運アドバイス【2024年3月25日(月)~3月31日(日)】