今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ドライカレーを作るきりたん。』というahiru-chanさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

煮込むか炒めるかの違いはともかく、本場のインドでは豚ひき肉を使ったキーマカレーはほぼ存在しないようなので、多分ドライカレーで合っていると思います。今回は【We♡ウイスキー2024】にも参加しておりますので、よろしければこちら(sm43542822)もご覧ください。
きりたんのレンジでチン! は、特記がない限り全て600ワットです。


 投稿者のahiru-chanさんがドライカレーを作ります。材料は画像の通りです。レーズンを入れるとそれっぽくなるのですが、何となく賛否が分かれそうなので今回は無しにしました。

 まずは玉ねぎみじん切りにして、ひき肉調味料を加えて混ぜたらレンジでチン。ふんわりとラップをかけて、600Wで3分間温めました。

 取り出してミックスベジタブルを加えて混ぜ、またもレンジで3分チン。

 お好みで半熟卵を乗せ、ご飯と一緒に盛り付けたらドライカレーの出来上がり! 野菜ジュースの甘みで優しい味付けのカレーは、クセのある食材や調味料は入っていないのでスパイスや辛いものが苦手な人にも食べやすいとahiru-chanさん。

 レンジで2回チンして完成する手軽なレシピです。食べてみたいという方は動画を参考にお試しください。食パンとチーズを合わせてトーストにしたり、ホットサンドの具材にするのもオススメだそうです。

視聴者のコメント

・うまそー
・ほう
・レンジだけなのね。簡単でいいね
・簡単だ
・うまそう
・おいしそう

▼動画はこちらから視聴できます▼

ドライカレーを作るきりたん。』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43542820

―あわせて読みたい―

アレンジ多彩な「豚肉の塩漬け」を作ってみた! 冷蔵庫で放置を繰り返し、塩分控えめに完成するレシピを紹介

コンソメ味の「ロールレタス」のレシピを紹介! 余ったハンバーグの種があれば簡単にできてキャベツより薄くて食べやすい