オンキヨー株式会社(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:大朏 宗徳、以下「当社」といいます。)は、2025年日本国際博覧会(公益社団法人2025年日本国際博覧会協会、以下「大阪・関西万博」といいます。)に出展することが決まりましたので、本日2024年3月26日お知らせ致します。

大阪・関西万博において、大阪ヘルスケアパビリオンが設置される予定となっております。この大阪ヘルスケアパビリオンの「展示・出展ゾーン」への出展を希望する中小企業・スタートアップ企業が、大阪ヘルスケアパビリオンのオフィシャルパートナーであるりそなグループりそな銀行埼玉りそな銀行関西みらい銀行みなと銀行により募集されました。当社は、この募集に応募し、このたび、大阪ヘルスケアバピリオンへの出展企業に選定され、大阪ヘルスケアパビリオンに出展することが決定しました。



大阪ヘルスケアパビリオンは、大阪府・市が共同で出展するパビリオンで、来場者がわくわくしながら明るい未来を感じることができる体験型・参加型の展示を目指しています。その中で、りそなグループは、「Resona Mirai Color」の企画名称のもと、色と色が混ざり合えば新しい色が生まれるように、中小・スタートアップ企業の技術やアイデアにより、「企業」と「来場者」、「未来」と「技術」、「世界」と「日本」など様々な要素が想像を越えたつながりを持つことで、多様で新しい、わくわくする未来への提案を行います。

当社は、この趣旨に則り、近未来での実用化や社会課題の解決につながる技術を活用した体験型展示を行う予定です。医療・ヘルスケア分野での当社のコア技術である生体音の取得・解析技術を中心とした展示内容を計画しております。当社の出展期間・内容等の詳細が決まりましたら、随時お知らせしてまいります。

大阪・関西万博 開催概要】
開催期間:2025年4月13日(日) - 10月13日(月)184日間
開催場所:大阪 夢洲(ゆめしま)
公式ウェブサイト:https://www.expo2025.or.jp/

【当社関連リンク】 当社ヘルスケア・医療系事業紹介ページ https://www.onkyo.net/healthcare

当社は、Onkyo ブランドのオーディオ製品やスピーカーの技術を支えてきた研究開発部門とマーケティング部門を新設分割し、これまでのオーディオ技術、ノウハウ、ブランドを新分野に展開させるために設立した会社です。当社は、「音で世界をかえる」のスローガンのもと、老舗オーディオメーカーとして長年培った「音」の技術を、医療・食品・産業・インフラの分野に展開して研究開発を進めるとともに、Onkyoブランドの認知度を上げるマーケティングを全社一丸となって行っています。当社事業の今後の展開に、ご期待下さい。

配信元企業:オンキヨー株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ