結婚前にチェック!要注意な男性の性格

優れた恋愛相手としての資質を持つ男性でも、一緒に生活を送るパートナーとしては不向きな場合もあるでしょう。 ここでは、結婚を考える前に注目したい、男性の性格の特徴を紹介します。

お酒の影響で態度が変わる

お酒がきっかけで性格が豹変する男性は要警戒です。 普段はお酒を楽しむ程度なら問題ないのですが、お酒を飲むと荒々しくなる場合は慎重になるべきです。 仕事のストレスをお酒で紛らわせる人は、特に注意が必要だと言えるでしょう。

部下や後輩に対する姿勢

後輩や部下に対して冷たい態度をとる男性は将来的に問題を抱える可能性があります。 結婚を機にパートナーを当たり前と感じ始めたとき、配偶者にも同じような振る舞いをすることがあるからです。

趣味への過度な没頭には要注意

特定の趣味に強くのめり込む男性も注意が必要です。 趣味があること自体は問題ありませんが、どの程度まで熱中しているかが鍵となります。庭よりも趣味に時間やお金をかけがちになる可能性があるため、見極めが重要です。

金銭感覚の相違に目を向けよう

ただ無駄遣いをするだけではなく、パートナーとのお金の使い方についても合意が大切です。 お金を使うことで幸福を感じるポイントが似ているかどうかを確認してみましょう。 相違がある場合、将来的に衝突の原因となる可能性も考えられます。

価値観がすべて一致することはまれ

互いに合うパートナーを見つけることは容易ではありません。 性格の違いがあっても、互いに理解し合うことが重要です。 (愛カツ編集部)