反町隆史が主演を務めるカンテレ・フジテレビ開局65周年特別記念ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日[月]放送、夜9:00-10:48、フジテレビ系)の公式Instagramが3月26日に更新。1998年に放送されたドラマ「GTO」当時の先生&生徒が集結したオフショットに反響が集まっている。

【写真】待ち姿もカッコいい…青空とバイクが似合いすぎる男・反町隆史

■学園ドラマ「GTO」が復活

1998年の夏に放送された反町主演の連続ドラマ「GTO」が、26年ぶりに新作スペシャルドラマとして復活する。「GTO」は、藤沢とおるによる同名漫画が原作。元暴走族で立場や損得とは無縁の高校教師・鬼塚英吉(反町)が、本音をぶつけ合い命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題を解決していく学園ドラマ。「GTOリバイバル」でも、かつてグレート・ティーチャーと呼ばれた鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げる。

■26年前の面子が大集合!「アツすぎる」とファン歓喜の集合写真

この日公式は、「特別オフショット公開!あれから26年、98年放送「GTO」の先生&生徒が再集結!」とコメント。1998年当時、生徒役をしていた小栗旬池内博之・山崎裕太・窪塚洋介が大人になった姿で、反町と松嶋菜々子を囲むように写された写真を投稿した。

この投稿にファンは、「激アツ」「朝から最高のショット」「夫婦共演素敵」「写真見ただけでウルウルきた」「エモすぎる」など、当時を懐かしむ声と放送される「GTOリバイバル」を楽しみにしている声が多数寄せられている。

ドラマ「GTOリバイバル」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影