花澤香菜

26日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で人気声優・花澤香菜が新品のパソコンに関する悩みを吐露し、反響が起きている。

 

■「捨てられないもの」を発表

引っ越しシーズンを迎え、「捨てたくても捨てられないもの」をテーマにトークを展開したこの日。

フジテレビ・岸本理沙アナは捨てられなかったランドセルを素材にして「ミニランドセル」を作ったと告白。ボーイズグループ・OCTPATHの四谷真佑は「古(いにしえの)ゲーム」として自宅にあった昔のゲーム機やソフト、栗田航兵は購入したハイブランドなどの「ショ袋(ショップの紙袋)」が捨てられないと明かした。

 

関連記事:花澤香菜、バレンタインに手作りチョコを準備 夫の反応明かし「尊い」「かわいいの渋滞」

■花澤は2年前に購入した…

続けて花澤は「ピカピカのパソコン」だと発表する。

「12年ぐらいずっと使ってたパソコンがあって、まだ動くからと思って使ってたんですけど。ちょっと開けないファイルとかが出てきちゃったんで、新しく買い替えようと思って、2年前にピカピカのピンクのかわいいやつを買ったんですよ」と吐露。

しかし、もともと使っていたパソコンがまだ現役だったので、新しいパソコンは購入したまま放置していたと振り返る。

 

関連記事:花澤香菜がアフレコ現場でも重宝する“お菓子”を熱弁 「気づかれないように…」

■新パソコンを起動

一昨日、ついに「新しいパソコンを起動した」のだが、「メーターあるじゃないですか、『こっから起動しますよ』っていうやつ。あれが80%ぐらいになったらプチュンと消えるんですよ」とパソコンがまともに起動しなかったと花澤は嘆く。

ハライチ・澤部佑やゲストのオセロ・中島知子らが「安定しないかなんか」「使ってないやつって立ち上げたらスゴい変わった動きしますもんね」と推測。花澤は「そう」とうなずきつつ、「再起動しまくってたんですけど全然ダメで。もう私は、これを撫でることしかできない」と撫ででパソコンの機嫌を取るしかないと悲しげに語った。

 

関連記事:花澤香菜、結婚後のハライチ・岩井勇気との関係性に悩みも… 「合法的にイチャつける」

■詳しい視聴者は分析

最初から故障していた可能性もあるが、2年間放置していたためそれもわからず、保証も切れていると花澤は熱弁。「もったいないことしました」とつぶやいていた。

パソコンに詳しいだろう視聴者からは「おそらくアップデートMacBookが繰り返してるだけだから故障じゃない可能性高そうと思うんだけど…」「久しぶりに開いたからアップデートがたくさん溜まっててそれをパソコンが一生懸命ロードしようとしてるけどキャパオーバーになってプツンと消えちゃうのかも」と分析する声もあった。

花澤香菜、2年前に購入した“ピカピカのパソコン”に起きた悲劇 「撫でることしかできない」