俳優の西島秀俊さんと石田ゆり子さんが出演するマクドナルドの新TVCM 「ひるまック『再会』篇(30秒)」が3月25日から一部地域を除く全国で放映されています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 マクドナルドの「ひるマック」は、平日ランチタイム限定のセットメニュー。定番セットが最大100円お得な価格で平日毎日10時30分~14時に販売されています。

 2024年は西島秀俊さんと石田ゆり子さんをアンバサダーに起用し、「ひるまック」の魅力をキャンペーンやTVCMで発信していくとのこと。

 新TVCMシリーズは、西島さんと石田さんが会社の同期役として共演。働く大人の喜びの瞬間「マック、みっっけ。」を発信する内容です。

 25日から放映の「再会」編は、西島さんと石田さんが久しぶりに再会し、立ち話をするストーリー。立ち去ろうとする石田さんでしたが、マクドナルドを見つけて「おひる食べよ!」と、西島さんをランチに誘います。

 西島さんと石田さんはこれまで共演があるものの、夫婦役などが多かったため恋愛感情のない役柄が新鮮で楽しかったとのこと。また、「西島くん」、「ゆりちゃん」と呼ぶこともこれまでにはなかったため、違和感があったというお2人ですが、セリフの読み合わせでは完璧な役作りとコンビネーションで周囲を圧倒させていたそうです。

 インタビューでおすすめの「ひるまック」のメニューを聞かれると、「ボクはビッグマックですね。いちばんおいしいでしょ、これは(笑)。ずっとそうですね。今もペロッといけますよ」と西島さん。

 石田さんは、「マクドナルドに行くと必ずフィレオフィッシュを頼みます」とフィレオフィッシュの魅力を語っています。

 また、マクドナルド公式アプリにて「ひるまックゲーム」、略して「ひまゲー」が登場。今回の新TVCMの放映を記念したマクドナルド完全オリジナルバージョンで、懐かしのゲームアプリ「糸通し」が「ポテ通し」となって復活するそうです。

 他にも、マクドナルド公式Xアカウントでは、「毎日マックカードが当たる!『#ポテ通し全国大会』キャンペーン」や、 「引用ポストで当たる!『#○○ひるまック』キャンペーン」の実施が予定されています。

情報提供:日本マクドナルド株式会社

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024032604.html
西島秀俊と石田ゆり子が同期役で共演 マクドナルド新TVCM「ひるまック『再会』篇」放映