株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:二重 孝好、以下:JCB)は、韓国観光公社(本社:韓国、社長職務代行:ソ・ヨンチュン(徐英忠/Seo YoungChoong)、以下:韓国観光公社)とタッグを組み、韓国への渡航者誘致に向けた取り組みに関する基本合意書を締結しました。

また、本取り組みの企画のひとつとして、2024年6月ごろに韓国でJCBカード会員様向けのキャンペーンを実施する予定です。キャンペーンの詳細はJCBのホームページなどでご案内します。


提携の背景

韓国は、海外から年間1,100万人、日本から232万人(2023年)(出典:韓国観光公社)の渡航者が訪れる観光先として人気の国です。また、近年のK-POP、韓国ドラマ、グルメなどが全世界的に人気を集めており、今後も渡航者の増加が予想されます。

このたびJCBは、韓国での外国人観光客の誘致拡大と観光利便性向上のために観光関連施設の整備やサービス、受け入れ体制の拡充に取り組む韓国観光公社と、「韓国への一歩をJCBで。」をスローガンに、韓国への渡航者誘致、また、旅行をさらに楽しんでいただくことを目的とした取り組みを協同して行うことに合意いたしました。

韓国に旅行されるJCBカード会員様にJCBならではのサービスコンテンツをご提供するとともに、さまざまな観光資源を活用した旅行体験の提供を韓国観光公社と共に創り上げていくことで、韓国の観光産業をさらに盛り上げられるよう、推進してまいります。

韓国のJCBカード会員様向けサービスについて

韓国ではクレジットカードが利用できる全てのお店でJCBカードが利用できます。韓国旅行中に利用できる100以上のおトクな優待店があるほか、キャンペーン情報や現地情報などを紹介するWEBサービス「たびらば(旅LOVER)」を提供しています。ご旅行中に立ち寄れるJCBプラザ ラウンジでは、現地情報やレストランなどの予約を日本語でサポートするなど、JCBカード会員様に、便利でおトクなサービスを提供しています。

▶ たびらば(旅LOVER)はこちら

JCBプラザ ラウンジソウルの詳細はこちら

韓国観光公社について

韓国観光公社は、韓国の観光振興、観光資源の開発、観光産業の研究開発および観光専門人材の養成・訓練に関する事業を行う韓国文化体育観光部の公社として設立されました。全世界33の海外支社を通して韓国観光の魅力を発信し、旅行情報を提供するなどの多様な観光客誘致活動を展開しています。

▶ 韓国観光公社が提供する日本語観光情報提公式サイト「Visit Korea」はこちら

 JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

▶PDF版プレスリリースはこちら

配信元企業:株式会社ジェーシービー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ