宮迫博之

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が25日、自身の公式YouTubeチャンネル『裏迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。山口県で人気のラーメン『宇部ラーメン』を堪能した。

 

■山口県で人気の『宇部ラーメン』

今回の動画では、同市を中心に山口県で店舗を展開する人気ラーメン店「一久(いっきゅう)」に訪れた宮迫。

「茶色く濁った濃厚豚骨スープ」「強い豚骨臭」「中太の柔らかい麺」の3つが特徴の宇部ラーメンを食べることに。「『このラーメンはぜひ食べてください』と地元の方に教えていただいた」と勧められたことを話している。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■『びっくりラーメン』に驚き

同店のメニューには、大盛りのラーメンにチャーシュー、メンマわかめなどのすべてのトッピングを乗せた『びっくりラーメン』もある。

今回は同行していたYouTubeメンバーのおりょーが注文。このラーメンには餃子もトッピングされており、テーブルに届けられたものを見た宮迫は「ええええ!」と驚いていた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■宮迫「めちゃめちゃ好きなやつ」

宮迫は通常の宇部ラーメンを注文。

麺をすすって味わうと、「めちゃめちゃ好きなやつ」と舌鼓を打ち、「うまいわぁ、麺の感じも大好き」「最高です、最高です。これは食べるべきやわ」と絶賛した。

匂いも特徴のラーメンだが、YouTubeメンバーのつつみひろきは「言葉を選ばずに言うとこの豚臭さ良いっすよね」とコメントしている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■チャーハン、餃子も絶品

ラーメンを堪能した宮迫は、一緒に頼んだチャーハンと餃子も味わう。チャーハンには「好きやわー!」と感嘆し、「ほんのりしっとりしている」と食感を伝える。餃子にも好評で「薄皮のパリパリ」と言い、「全部1番好きなタイプのやつ」と満足げだった。

動画の最後では「これは大当たりですわぁ」「山口にお越しの際はぜひ一久さん、みなさんお越しください」とファンに勧めている。

 

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■「どれもおいしそう」「食べてみたい」

宮迫の動画には「どれもおいしそう」「マジでうまそう ぜひ食べてみたいですねぇ〜」と興味を示すコメントが上がり、「餃子乗ってるラーメン初めて見ました」「びっくりラーメン、ホントびっくり」と驚きの声も寄せられた。

『宇部ラーメン』をよく知るファンもおり、「地元民です。やっぱり宇部ラーメンといえば一久ですね」「私も一久食べて育ちましたが、どこの豚骨ラーメン食べても一久が恋しくなります」といったコメントが送られている。

■「これは食べるべき」

宮迫博之、「これは食べるべき」山口の人気ラーメンを絶賛 濃厚豚骨スープ&中太麺の“宇部ラーメン”に舌鼓