K-POPアイドルグループのSTAYCが、3月26日に都内で行われた「troistouch」新CM記者発表会に登場した(※セウンは欠席)。同イベントは、日本初上陸のコスメブランド「troistouch」を訴求するもので、同ブランドの公式アンバサダーを務めるSTAYCが出演する新CMのお披露目のほか、メンバーによるトークセッションが行われた。

【写真】ガーリーな衣装で登場するSTAYC

■新CM撮影でのこだわりを明かす

トークセッションでは、シウンがブランド名について「最初は『trois』という単語が英語ではない単語だと思いまして検索してみました。フランス語ということが分かって『かわいいな』と感じました」と明かし、ユンはファンデーションのケースについて「ハートの形のデザインがとてもかわいくて、興味を持って夢中になりました。日焼け止めの役割もできるところがすごく気に入りました」とにっこり。

新CMについてアイサが「ハートクッションファンデーションのCMだったので、ハートの形をうまく見せるように意識しました。また、現場の雰囲気もすごく良くて、スタッフの方々がいろいろ用意してくれたので楽しく撮影できました」と告白すると、シウンも「現場の雰囲気も良く、撮影もうまくできたので大変なことは全然なかったのですが、撮影日がすごく寒かったのでそれが大変でした(笑)」とコメント。

一方、ジェイは「この商品がすごくいい商品だということは分かっていたので、この商品の特長を表すためにいろいろ工夫して、監督やスタッフの方と相談しながら撮影しました」とこだわりを述べた。

そんな中、ユンは「ベッドの上で横になったシーンを撮影したのですが、どうやったら商品と自分がかわいく映るのかというのを意識しました。『髪の毛まできれいに撮影したい』という要望だったのですが、今完成したCMを見てうまく表現ができたようなので、すごくお気に入りです」と語った。

■ユン「他の地域も旅行で行きたいです」

ほか、「日本でやりたいこと」について聞かれたユンは「先月、家族旅行で福岡の湯布院に行ってきました。とても楽しかったので、他の地域も旅行で行きたいです。温泉がめっちゃ好きです!」と日本語で回答し、来場していたファンを沸かせた。

対して、アイサは「久しぶりに日本に来たのですが、ファンの方々にお目にかかれたことがうれしいです。あと、日本にはいろんなおいしい物があるので、食べ物をいっぱい食べて帰りたいと思います」とにやり。

最後に、ジェイは「本日のイベントを通して、いろんな『troistouch』の情報を知ることができて、これから商品を使う時に思い出しながら使えると思います」と言い、シウンは「CM撮影中にこの商品がすごくいい商品だと感じて、『早くお知らせしたい』と思っていまたので、今日お知らせすることができてうれしいです」と喜びを明かした。

また、アイサは「本日は商品についていろいろ知ることができ、ファンの方々にCMを公開することができてうれしいです。撮影もうまくできたので、個人的にも満足しています」、スミンは「本日のイベントを通して『troistouch』の情報を伝えることができてうれしかったです。お越しくださったファンの方々、本当にありがとうございます」、そしてユンは、日本語で「私たちがアンバサダーを務める『troistouch』と、STAYCの応援をよろしくお願いします!」とそれぞれ述懐した。

◆取材・文=原田健

発表会に登場したSTAYC/撮影:原田健